※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
子育て・グッズ

家の近くに支援センターと保育園があるけど、上の子は1度しか行っていない。2人目も生まれたので、下の子が支援センターに行くタイミングが知りたい。上の子は体力があり余っているため外に行きたがらない。


今の家に引っ越してもう少しで1年経ちますが
せっかくマンションの下が支援センターと保育園が
あるのに上の子が5ヶ月くらいの時1度
行ったきりです😭😭

2人目も産まれたのである程度したら
また行ってみようかなと思うのですが
2人お子さんおられる方で
下のお子さんがどれくらいで支援センター行かれました?

やっぱり上の子の体力有り余ってるのと
暑いので外ばっかりは行かれないので😭😭

コメント

どん

下の子2ヶ月からほぼ平日は毎日上の子のついでに連れてってます❤️

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    2ヶ月くらいですか!!
    1ヶ月検診後から行ってるとゆう
    ままさんを見かけたのでそれくらいから行ってもほかのままさんから
    早いとか思われないかなと心配で(笑)

    • 7月15日
  • どん

    どん

    他のママさんは懐かしむくらいですよ😂
    うわー、こんな時もあったっけー!かわいー!みたいな!

    • 7月15日
もも

3ヶ月の時にいきました(*´`)
みんなにかわいがられてましたよw
上の子いたらしょうがないですよー!!

さるあた

うちは長女以外は1ヶ月から支援センター連れてってました。