※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

排卵予定で排卵検査薬反応は濃いが基礎体温が低い。体が冷えているのか不安。おりものは排卵期の兆候あり。気休めの言葉をお願いします。

何度も質問すみません!!

そろそろ排卵予定で、排卵検査薬も濃いめの反応をしてるのですが(画像なくすみません😢)、基礎体温が横ばいで最低体温を継続してます…

これって体が冷えてるって事なんですかね?
明日か明後日くらいに体温上がれば「無事排卵できたかなー」なんて思えますが、継続的なね体温が低いと「なんでだろ?💦」と不安になってます(>_<)

おりものは伸びる感じなのでやはり排卵期なんだとは思いますが、横ばいなのが気になるので、どなたかわかる方・気休めの言葉でもいいのでコメントお願いしますーm(__)m(T_T)

コメント

*kayo*

排卵検査薬も陽性でノビオリも出ているなら明日、明後日辺りにガクンと体温下がると思いますよ♡

排卵検査薬の注意書きは読まれましたか?
だいたい陽性が出てから24〜48時間内に排卵するので説明書をもう一度読まれたら安心出来るかもしれません( ^ω^ )

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(T_T)!!

25日から検査して今日が3日目ですが、全部同じような濃い陽性に見えるんですよね…なのでどれが陽性なの?そもそも本当に陽性なの?って思ってしまって不安でした(>_<)
    タイミングは今日もとれたらいいなと思いつつ、25日にもとれたので今期で無事受精着床してくれたらなと思います(*^^*)
    低温期の基礎体温低くて心配ですが、からだ暖めて高温状態を迎えられたらと思います!
    ありがとうございました(*^^*)❤

• 11月27日
r.y.k.y

こんばんわ^ - ^
私も同じような状況にいます‼︎
排卵日が25.26日あたりでしたが濃い陽性が今も続いており、更に排卵痛らしきものがあります(´・_・`)仲良しはしたのですが、正直体温がガタガタで、本当に排卵してるかが不安です💦脅かすわけではないですが、排卵検査薬で陽性がでても排卵してないパターンもあるらしく…私は明日・明後日と体温が上がらないようならば月曜に医者に行くつもりです>_<
でも、ちゅみさんはもう少し様子を見てもいいかと^_^寒くなってきましたしね!
ちゅみ様が高温期になり、ベビちゃん授かってる事を祈ってます(^ー゜)

• ちゅみ

ちゅみ

コメントありがとうございます(T_T)!!
    同じような方がいらっしゃって不謹慎ながら心強いです(;o;)本当にありがとうございます(T_T)
    基礎体温や身体の変化の方が正しいというか正直だと思いますが、排卵検査薬も陽性続いてたりすると何が正しいのか分からなくなるし…仰るように陽性でも排卵してないパターンも含め市販のものだと限度もあると思いますので、私ももし体温上がらなく今期リセットしてしまったら病院で検査してもらおうと思ってます!
    早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです(*n´ω`n*)!

ありがとうございます❤
    お互い身体暖めてがんばりましょね(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 11月27日