※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamam
子育て・グッズ

赤ちゃんの口の中のミルクカスの取り方について相談です。1ヶ月前の赤ちゃんで、口の中を拭こうとすると嫌がるそうです。どうしたらいいでしょうか?

みなさん、赤ちゃんの口の中のミルクカス
どうやってとってますか?
そのままおいといても大丈夫っていう方も
いらっしゃるみたいですが、
どうも気になって……

1ヶ月目前の赤ちゃんです。
とろうとしたら嫌がる…(இдஇ`。)

コメント

ぴぃー

ミルクカスは、そのままでも問題ないそうですよ〜(*´ỏ`*)

逆に触らない方が良いと思います!


私の子も付いていて、
白かったのが黒っぽくしなっていたので驚いて病院の先生に行ってみたんですが
特に問題はないそうです!
食欲があって元気なら大丈夫と言ってました!

  • yuamam

    yuamam

    そうですよね(^-^)
    ミルクもよく飲むし、機嫌もいいし!そのままにしておきます(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月27日
deleted user

それってベロが白いやつですか?(*´・д・)?
わたしはそのままにしてます。触ったらオエッとなりそうな位置なので。
もしそのせいで口が臭かったりしたら取ってあげたいなと思いますが、不思議とお口は無臭、匂いがあってもミルクそのものの匂いですし○

  • yuamam

    yuamam

    そうです。
    うちの子も口は無臭です(๑′ᴗ‵๑)
    そのままおいときます。

    • 11月27日
黄緑子

とらなくて大丈夫!
傷つきやすいので。

  • yuamam

    yuamam

    やっぱりみなさんとったりはしてないみたいですね!
    そのままにしておきます!

    • 11月27日