※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

明日半日外出予定。完母で200mlのミルク多い?おっぱいのケアに不安。カチカチになったらトイレで絞るしか?

もう少しで3ヶ月の子を育ててます!明日産後初めて旦那に息子を預けて半日ほど外出する予定です🌈完母で育てているのですが、1回のミルク量200mlでは多いですか🤔?あとおっぱいがカチカチにならないか心配なのですが、そうなったらやっはりトイレで絞るしかないですよね?笑

コメント

ともママ

7-8時間が限界だと思います。
私は息子が2ヶ月の時に1泊したら、2時間毎に搾乳で、出かけたことを後悔しました。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!5時間くらいの予定に変えたのでなんとかなりそうです!!

• 7月15日
珠菜

少なくて足りないよりは、多めに作った方がぐずらなくて外出しやすいですね

• ゆり

ゆり

そうですよね、200mlあげてもらって、飲まなかったら捨ててもらうことにしました!!

• 7月15日