※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

9月に新型シエンタが出るタイミングで現行モデルを購入検討中。265万の見積もりだが、型落ち時の値引きはどれくらいか不安。貯金は330万で4年後の購入が理想。主人は安全性を考慮し、200万が限界。265万からの値引きは期待できるか心配。

9月にシエンタの新型が出るタイミングで今出ているシエンタの購入を検討しています。
現段階では265万の見積もりですが、型落ち?になる車だとどれくらいの値引きがしてもらえると思いますか?( ・᷄・᷅ )

330万弱しか貯金がないので本当は4年後に買うのがいいと前から話しています。
なので本来は買うタイミングではないのですが、現在乗っている車は既に10年目でまだ乗れない事はありません。
ですが、主人は車の安全性を考えると購入に少しだけ気持ちが傾いています。
住宅ローン以外にローンを組みたくない事と保険等を払う事を考えて一括のみの選択です。
そして今後の生活も考えて頑張っても200万が限界です。

265万と出ている見積もりから200万なら一括購入しますと伝えてもそんなには下がりませんよね?( ; _ ; )

コメント

ばいきんまん😈

新車でですよね?
私は今乗ってる車を買うときにマイナーチェンジ前最後の受注だったので色々つけてトータル330万でしたが270万で値引きしてもらいました。笑

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

新車を希望しています!
    60万値引きしてもらえたんですね♡

そのくらい値下げしてもらえたらすごく幸せな出来事ですよね(*¨*)
    もう少し主人と話して考えたいと思います!

• 7月15日
  • ばいきんまん😈

ばいきんまん😈

ただ私一人で行ったわけではなくて、うちの父と父の友人(そこのディーラーで何台も車購入してる)も一緒に行ってガンガン責めてもらいました(笑)

• 7月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ガンガン責めてくれる方がいるのはいいですね♡
    お義父さん優しい人だから値引き交渉はどうなんだろう。
    買うとなったら私は値引き交渉今までやった事ないのでお義母さんにもついてきてもらって頑張ります😶💓

• 7月15日
ままり

シエンタ265万はそもそも高くないですか😨⁉️💦

うちは1年前くらいにシエンタ新車購入して、200万ピッタリでした…

9月に新型が出るタイミングにしては、見積もりがちょっとと思います😭💦

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

高いですよね( ; _ ; )
    これが見積もりです!

私は子供二人を見ていて何も話し合いに参加していなかったので何が何だかわかりません。

お義父さん主導で主人と営業さんの三人で話していたのですが、添付画像の物を見て削れる所はあるのか、何をオプションで付けたのか教えて頂けませんか?😶💦
    NAVIが付けられていることしかわからずです(´._.`)

• 7月15日
  • ままり

ままり

おそらく、いいグレードのシエンタを選んだんですね💦
    うちはグレードは上げませんでした。

グレードをあげると、自動スライドドアが両側、内装が革素材、フロアマットがいいやつになる、等々あった気がします。

あとはハイブリッドかどうかですね。うちは、ハイブリッドではないです。元は取れないと言われたので😂💦

うちはナビ、ETC、エンジンスターター、などは付けました‼️
    見積書みるとエンジンスターターついてないようですが、必要ないですか?😂💦めちゃくちゃ便利ですよ!

• 7月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

いいグレードの物にしてあるんですね😶💦

たぶん子供の乗せ降ろしに便利な事と子供自身でドアを開けるとなった時に他の車を傷付ける事の心配がないようにスライドドアに惹かれていたと思います(*¨*)
    グレードを下げるとスライドドアではなくなりますか?( ; _ ; )

ハイブリッドではなさそうです。
    もう一枚見積もりがあり、そちらにはHVの表記があります!

NAVIとETCは書いてありますね🤔
    エンジンスターター?
    どんなものかわからないのですが、あると便利なんですね♡

• 7月15日
  • ままり

ままり

グレードを下げると、片側のみ自動になります‼︎
    グレードを上げると、両側自動になります(*´꒳`*)

今現在エンジンスターター使ってないなら、特に必要ないかもですね‼︎
    エンジンスターターは、家の中からボタン一つで車にエンジンをかけるやつです!

今みたいな真夏のときは、乗る前にエンジンかけて、車内を涼しくしてます‼︎でないとチャイルドシートが燃えてるので😂
    冬の時は、窓ガラスが凍っているので、乗る前にエンジンかけて、氷を溶かして、車内をあったかくしてから乗ってます(*´꒳`*)

• 7月16日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

グレードによって片側か両側のスライドドアの違いも出てくるのですね🤔

エンジンスターターって乗る前にそんな事が出来るんですね!
    便利そうですが、今使っていないのでいらないとなりそうです◡̈⃝*

シエンタに乗り換えしたいですが、まだ今の車でも乗れるし私達に貯金もそんなにないからなのかわかりませんが、お義母さんにまだ購入時期じゃないよと反対されました( ; _ ; )
    お義母さんはシエンタより今の軽自動車は広いから十分よと軽自動車推しなんです😞💦

• 7月16日

価格の事は分かりませんが…
先週くらいにシエンタの見積もりした時に、現行のシエンタの生産発注?が7月末までで終わるそうです。なので店舗での発注はなるべく早くと言われました。今週か来週に…数が決まってるので発注打ち切りになると。
もし、注文が間に合わなかった時は店舗で数台確保してある中から契約できますが、ボディーカラーやグレードは選べず、値引きは頑張りますと言ってました。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんですね😶💦
    私子供とキッズスペースにいたので何も話を聞いていなくて( ; _ ; )

あまり考える時間がなさそうとなると今回は辞めておいた方がいい感じですね(´._.`)
    軽自動車で最初は主人が考えていて急にシエンタいいねとなったので密かに私は嬉しくてしかたなかったんです。
    シエンタにしてくれたらという前から思っていた私の気持ちは閉まっておこうと思います😞

• 7月15日

退会ユーザー

うちも軽からの乗り換えです。
    8年目12万キロ越え、子供も2人になったので手狭で…
    初めはハイブリッド検討してましたがガソリン車にして色々オプションなどつけました。結局購入したのはシエンタではなくフリードにしましたが。

時間はあまりないですが、検討してもいいのかなと思いますよ(^^)さすがに60万の値引きはどうかな…でもマイナーチェンジ前なので可能性あるかも!!値引き交渉頑張ってください♪

• 7月15日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうなんです。
    子供2人居てだともう少し広い車だといいなと思ってしまいますよね😶💦

フリードにされたんですね♡
    私はフリードかシエンタ推しなのでこのままシエンタになったらいいなと思っています。ただ貯金がなくなる事と維持出来るかをよく考えてみます。
    今の車は主人が学生の頃にお義父さんに買ってもらった物で保険関係も全て払ってもらっているので(´._.`)

ただ買うとなったら交渉頑張ります♡

• 7月15日
ゆいか

シエンタではないけど、フリードを8月に納車する予定です。
さすがに65万は引いてくれないと思います。
フリードを最初に見積もり出したら300万でした。
予算に合わすためにいろいろ削っても260万でした。
そこから値引き交渉して、240万で買いました。値引き約20万です。
シエンタとフリードはやっぱり人気があるので、なかなか値引きしてくれないです。

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですよね。
    65万も値下げしてくれるはずがないですよね( ; _ ; )
    子育て世代にシエンタ・フリード人気ありますもんね!

20万の値引きでは一括は無理なのでまだ買い替え時ではないって感じですね😶💦
    軽自動車よりシエンタ押しだった私の気持ちは主人に話した事がないのでこのまま心に閉まっておこうと思います(´._.`)

• 7月15日