※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもとの過ごし方について、同じ月齢の方はどのように過ごしていますか?梅雨が明けたのでお出かけしたいけど暑いですね。午前中にお散歩などはいかがでしょうか?来月、ベビーマッサージで児童館デビューの予定です。涼しい場所で過ごせるところがあれば教えてください。みなさんはどうしていますか?

生後3ヶ月の子どもとの過ごし方。
同じ月齢くらいの方、日中はどのように過ごしてますか?
梅雨が明けたのでお出かけしたいけど暑い😅
午前中のうちにお散歩とかですかね?
来月、ベヒマッサージで児童館デビューの予定です🎉
生後3ヶ月でも涼しく過ごせるところないかな〜。
みなさんどうしてますか?

コメント

クーラーの中いて、泣いたら歌がうたったり だっこしてかまったり、してます

はちみつ🍯

わかります。毎日暑いですもんね><
私はここ最近、お散歩に出掛けれてないです。夕方も暑いので、家にいることの方が多くなってます。たまにイオンやショッピングセンターに行きますが、行くまでが暑くて、暑さ対策に必死です💦

バタコ

炎天下の中出歩くのは危険かなーと思い、エアコンの効いた部屋でダラダラしてます😅
起きてる時は、あやしたりメリーつけたりしてます😄

なお

分かります!この猛暑の中お外に連れ出して大丈夫かなーと不安になりますよね😵
うちは1日中エアコンつけっぱなしのお家で過ごしています。抱っこしたままテレビ見たり、授乳クッションに寝転ばして体ツンツンしたりお人形であやしてみたり、指しゃぶりしていたり…
でも、起きている時間も長くなり、授乳間隔も開いてきているので暇を持て余してしまいます。
最近では黄昏泣きのようなものもあり、夕方だし散歩しようかと思って出ることもあるのですが夕方でも暑い😱
皆さん、特に都会の暑さに身を置いている方の低月齢の子供との過ごし方気になります!

f

散歩は暑くて自分がする気になれず・・・(笑)

ベビマや支援センターなどに行ったり
ショッピングモールや図書館へ行ったり
実家へ遊びに行ったり
おうちでのんびり過ごしたり
しています^^

おうちで過ごすときは
ベビーマッサージしてふれあったり
絵本読んだりして過ごします⋆

ほんと毎日毎日暑いですよね( ; ; )
出かけるときは車だし
外を歩くことが今はほとんどないです

やむやむ

連日暑いですよね😵☀️💦
うちは午前中にスーパー行ったり、近所に百貨店があるので、その中を散歩してます。近所ですが道中暑いので保冷シートを付けて扇風機も稼働させてます。12時前に帰って私はお昼を食べて、その後は一緒にお昼寝です。暑い中帰ってきてクーラーが効いた部屋でのお昼寝は至福の時間です😊起きてる時はメリーさんで遊んだり、絵本読んだりしてます。