※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、吐き戻しが続いて困っています。着替えや洗濯が大変で、外出時も心配です。同じ経験の方、どうでしょうか?

今5ヶ月になりますが、ミルクの吐き戻しがとまりません。飲み終わってすぐでなく、一時間、二時間と時間がたっていても、戻します。ゲップはちゃんとします。着替えと洗濯が大変だし、出先でミルクあげるのが、吐くこと考えると嫌になります。
みなさんどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちもまだ吐き戻しありますよー!回数は減ってきましたけど。
完母なので、少しの吐き戻しは仕方ないかなぁって思ってます😅
粉ミルクでしたら、飲んでる量が多いのかもですね!!

  • ひろまま

    ひろまま

    うちは、ミルク180+母乳です。母乳飲まないときはミルクぜんぶ飲みますが、母乳ある程度飲んだらミルク残しますが、ミルクあげすぎなんですかね
    ?吐き戻し量も着替え必要なくらいなんです。。

    • 7月15日
  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら、ミルクの量が多いのかもしれないですね!!
    体重増加に問題なければミルクを減らしてみても良いかもですね!
    うちは、ゲップしてても、寝返りして吐くこともありますけど、着替え必要なまではほぼないです!!

    • 7月15日
まま

寝返りしますか?
うつ伏せを覚えたら、胃が圧迫されるので一時期吐き戻しが酷くなりますよ。
うちの子もゲポゲポやってました(笑)

  • ひろまま

    ひろまま

    寝返りしてます、ズリバイもやってます。確かに寝返り始まる前少し落ち着いたと思ってたんですが、また激しくなった気がします

    • 7月15日
  • まま

    まま

    お座りする様になったらまた落ち着きますよ!

    • 7月15日
  • ひろまま

    ひろまま

    お座りまだぐらぐらしてるので、しっかり一人でお座りできる頃には落ち着いてくれるといいです❗

    • 7月15日
りなぴママ

吐き戻しがひどいとママも参ってしまいますよね💦
うちも低月齢の時は毎日授乳のたび吐いてました😭
腰が座ってからはビックリするぐらい全く吐かなくなりました!
成長とともに落ち着いてくると思うので見守ってあげてください😊

  • ひろまま

    ひろまま

    まだ一人座りぐらぐらしてます。しっかりお座りできるようになったら、落ち着いてくるんですかね。。

    • 7月15日
キムチ

ミルク180あげる時は一気にあげるんじゃなくて半分くらい飲ませてから1回ゲップさせてまた飲ませるってしたほうがいいですよ👍
そのやり方にしたら私の息子はあんま吐かなくなりました😊

  • ひろまま

    ひろまま

    半分あげてからゲップしてたんですが、途中ゲップさせると大泣きするのでやめたんですが、それが原因のひとつかもですね。
    また途中ゲップしてみますー

    • 7月15日