※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょ
妊娠・出産

スピード出産で産院に間に合わず、他で出産した経験を聞きたいです。体験談をお聞かせください。

スピード出産だった方で、産院に間に合わず産院以外で出産に至った方いますか?
どんな感じでしたか?
差し支えなければ体験談聞きたいです☺

因みに興味本意ではなく、自分自身にも可能性があるために気になったので、、よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ライナー

私の親戚ですが自宅出産になり救急車で運ばれました。

• きっちょ

きっちょ

コメントありがとうございます。
    自宅出産の時、ご家族は家にいましたか?

• 7月15日
はちみつ

2人目が誘発ですが、陣痛乗ってから2.3時間で産まれてるので3人目も早い可能性高いから計画出産予定です。
家で1人で、とか家で子どもたちとわたしだけで、とかのほうが不安なので…💦

• きっちょ

きっちょ

コメントありがとうございます😌
    私も主人が夜勤ばかりで家にほとんどいません😅
    私は子宮頸管無力症でマクドナルドをしました。36週で抜糸予定です。瘢痕化しているために出産時間が伸びると言われ、計画分娩の必要性はないとのことです。
    しかし、調べてみると、出産時間は変わらなかった方もいて、場合によっては私も自宅か車内か、、なんてふと不安になりました。

• 7月15日
  • はちみつ

はちみつ

3人目だから子どもの面倒見る人がいないという理由でも計画誘発できるはずなのでそっちの方から相談してみるのはどうでしょう?!
    まだお子様も小さいので少しでも不安は少ないよいにしたいですよね💦

• 7月15日
  • きっちょ

きっちょ

あ、なるほど!
    思い付きませんでした😅
    そっち方面でも相談してみます‼☺
    ありがとうございます😌

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

友達ですが、産院まで間に合わず、病院に向かっている車内で生まれたとききました。
運転手以外にも家族が乗っていたそうで、なんとか大丈夫だったみたいです(>_<)

• きっちょ

きっちょ

コメントありがとうございます
    自家用車内での出産でしたか💦
    びっくりされたでしょうね😅
    無事でなによりです☺

• 7月15日
あっちゃん

知人はトイレに行ったら出てきた!と救急車呼んでました!

• きっちょ

きっちょ

トイレとは、、、💦
    赤ちゃん、大丈夫だったんでしょうか?💦

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

夜中だったみたいで、旦那さんは2階で寝てて携帯もトイレまで持って行ってなかったので、呼ぶのが大変だったみたいですヽ(´o`;

• 7月15日
  • きっちょ

きっちょ

それは大変でしたね💦
    どんな時でも携帯電話は離さず持ち歩きます😅

• 7月15日
310

体験談でなく申し訳ないのですが…
上2人の出産時間が2、3時間と早かったので3人目も陣痛がきたら早いんじゃないかと心配だと伝えたら、計画出産しましょうということになりました。間に合わず産気づくの怖いですよね…

予定日より1週間ちょっと前に3人目出産しました。
親が誕生日を決めてしまう形になってしまいますが予定日までの段取りを家族で確認できたので、不安もなく出産できました。
もし、心配ならそんな出産もありますよということで…

• きっちょ

きっちょ

計画分娩なら段取りしやすいですよね❗
    一人目が2時間で、二人目は1時間でした。二人とも切迫でした。
    三人目は子宮頸管無力症とのことでマクドナルドをしました。
    抜糸は36週目にして、自然分娩の予定です。産院で上二人の出産時間が短かったことを伝えましたが、計画分娩までは必要ないと言われました。理由は、縛ったことで瘢痕化しているために、時間がかかるだろうということです。でもそれも人それぞれだとのことで、間に合わなかった時が気になったので質問させていただきました。

• 7月15日