※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が多く痛いです。切迫早産の可能性もありますが、生理痛のような痛みは胎動が治まるとなくなります。不安に思っています。

1人目の時はほぼしゃっくりばかりで、胎動らしい胎動がこの週数でもそんなにありませんでした。
よく皆が言ってる、胎動で痛いとか感じた事がなかったです。
ただ2人目の今はしゃっくりよりも胎動かめちゃくちゃあります。
そして痛いです。
切迫早産なので降りて来てるのもありますが、胎動感じてる時下っ腹がめちゃくちゃ痛いです꒰꒪꒫꒪⌯꒱
子宮を押されてるから、胎動に合わせて生理痛のような痛みもありますが、胎動が治るとなくなります。
これって普通ですか?
1人目で痛い事がなかったので、少し不安に思いつつこんなものなのかもと思ってます。

コメント

あいうえお

私もなります🤣🤣
下っ腹も痛いし変な話
出てくるんじゃないかと思うほどの胎動で膣に圧迫感などもあります😰
そして生理痛のような痛みも胎動のタイミングで起きることもあります。
今切迫で入院中ですが
特にそれについて危ないとか言われたこともないのであまり気にしていませんでした🤣

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    なんか1人目ではなかったので、こんな痛いの!?と不思議に感じまして笑。
    私も赤ちゃんにやられてると思って痛いの耐えます!笑

• 7月16日