※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinmama
産婦人科・小児科

浜松市中区富塚のきとう小児科が閉院しました。新しい小児科を探しています。情報を教えてください。

浜松市中区富塚にあるきとう小児科が、今年10月末で先生がご高齢との理由で閉院になってしまいました。
先生も優しく、丁寧でしたのでずーっとかかりつけ医としてお世話になってましたが、残念です。
中区富塚・佐鳴台・西伊場、西区入野町付近で、良い小児科ありましたら教えて下さい💦!
先生・病院の感じ、混み具合なども教えて下さると助かります🙇‍♀️
きとう小児科以外分からず、予防接種もあるし、今年のインフルエンザの予防接種予約も取らなきゃだし…と早く別のかかりつけ医を探さなきゃと焦ってますー😭😭😱😱
よろしくお願いします。

コメント

りぃな

私の娘は、きとう小児科皮膚科の皮膚科だけ受診してます😊
小児科は広沢にある長尾小児科行ってますよ‪☺︎‬🙌
とても優しい先生で、予防接種もスムーズにやってくれます!☺️✨
予約しても少しは待たないといけないので、そこがマイナスですね😥長い時で20~30分くらい待った日もありました💦
参考までに💓

• Rinmama

Rinmama

広沢にあるんですね!近いです♫
    予約しても待つってことは、良い先生で人気がある証拠なんでしょうね😃
    調べてみます😊
    教えてくれてありがとうございました😄

• 7月17日
ポケモン大好き倶楽部♡

え、きとうさん閉院になるんですか?(´Д` )通っているのに知りませんでした…。
私はきとうさんの他に幸田こどもクリニックに行っています(^^)!
こちらもおじいちゃん先生で優しいです!

• Rinmama

Rinmama

そーなんです。
    先週受診した時に、貼り紙がしてあり発覚しましたー😭😭
    おじいちゃん先生気になります!笑
    幸田こどもクリニックですか。
    調べてみます😄
    教えてくれて、ありがとうございます😊

• 7月17日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

予防接種、鬼頭さんなので途中で変わるの嫌ですねー( ; ; )!
    幸田さん、鬼頭さんに比べて人が多くて予約しても少し待ちます…。
    ただ、本当に優しい先生です♡

• 7月17日
  • Rinmama

Rinmama

そーなんですー
    予防接種変わるの面倒なんですよね😩
    優しい先生は惹かれますね😊💕
    医療知識無しの人に怒る医者には関わりたくないタイプなんで、本当悩みます😩笑

• 7月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですねー(´Д` )!
    私は幸田さん好きですがすぐ抗生物質を処方するらしく?ダメっていう声も聞いたことがあります…。
    我が子はまだ処方されたことはないですが…、、、
    なのでもう一つ行きつけの小児科を増やしたいです…!

• 7月17日
  • Rinmama

Rinmama

抗生物質すぐ出るんですねー😅
    私は医療知識無いからなんとも言えないですが、抗生物質は怖いですもんね。
    子供にはあまりあげたくない薬ですよね💦
    本当小児科探しは難しいですね😭

• 7月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

私も知識がなく、抗生物質の何がだめなのかわからないのですが…ママ友情報です(´Д` )
    本当難しいですよね…。

• 7月17日
  • Rinmama

Rinmama

抗生物質を風邪をひくたびに飲んでいると、いざ本当に強い菌が身体に入り抗生物質を使わないと治らない。となった時に、使いすぎてて抗生物質が効かない。抗生物質が効かないとお手上げになる。と聞いてから、抗生物質は怖くなりました😱💦
    抗生物質はダメと言う先生もいれば、使えばいいタイプの先生もいますし…本当よく分からなくなりますよね😩😩

• 7月18日
ぱにーに

今妊娠中なのですが、一人目は大谷レディースクリニックに通ってました。先生も看護婦さんも感じがよくていいんですが…待ち時間が長くて予約しているのに1時間も2時間も待って、つわりの中で待ってるのが大変でした。
中区西区南区でどこか他の病院に変えようかと思っていますが、みなさん通ってた病院を教えてもらえますか?