※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

新生児が昼間あまり寝ないことについて心配しています。寝かしつけ方が悪いのか、新生児はあまり寝ないのか不安です。

こんにちは!
新生児ってずっと寝てるイメージなんですけど私の子は昼間全然寝なくてずっとグズってます(´・ω・`)
あくびとかはしているものの、なかなか寝てくれず寝たと思っておろすと泣いてしまいます。
私の寝かしつけ方が悪いんですかね?
それとも新生児はあまり寝ないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

私もそう聞いたのですが、全然寝なかったです!笑
その子によるんですよねえ…
未だにショッピングカートでグーグーに寝てる子見ると、羨ましいです💦

あっぴ☺

個性だと思います!
うちの下の子は寝てばかりでした。こんなに楽なのかと驚きました笑
上の子は、手がかかるギャン泣きの寝ない新生児でした😂

どらどら

うちの上の子は全く寝ませんでずっと泣いてました😂
毎日毎日で辛かったですがいつからかおさまりました😊
今は3歳にもうすぐなりますが全くねませーん🤣

逆に下の子は生きてる?ってくらいひたすらねてました😳
真逆ですね……
その子その子の特性かもです😂

さえみき

その子その子によって違うと思います(´・ω・`)
上の子は日中、ずーっと抱っこしててひどい時は夜も家族で交代して抱っこしてました💧
今、下の子はタイミングによってですがベッドにおけたり起きてたりします😅

ひめにゃんママ

私も新生児のころ全然寝なくて、赤ちゃんってずっと寝てるイメージだったのに、ずっとグズって、全然寝ない子でした(´・ω・`; )
しかも抱っこちゃんで、ずっと抱っこしてて腱鞘炎にもなりました(*T^T)
今でも抱っこちゃんですが…( ̄▽ ̄;)

今になって考えると、おっぱい足らなかったのかな?って思うときがあります🍀
あとは、まだ生まれて間もないので、何もかもが上手くできないし、まだまだママに甘えたいのかな?とも思います🍀

寝る子もいれば、寝ない子もいて人それぞれ
ひとはひと、うちはうちと考えると少し楽になったのを覚えてます🌷

COCORO

その子の性格だと思いますよ。
うちの子全然寝なかったです
成長に伴い変化は見られてきますけどね。。

ふー

うちの子は
ミルクの時間になっても起きないので起こさないといけないぐらいねてました