※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を育てている方、お子さんは何時頃寝ていますか?夜寝ない悩みがあります。昼間は規則正しく過ごしているが、夜23時になっても寝付かせるのが大変です。

同じくらいの月齢の子を育てていらっしゃる方いますか?
最近夜寝なくて困っています。。
お昼寝も14,14:30には起こして、夕方は外で2時間ほど遊んでいますが昨日は23時に寝ました。
寝かしつけの時間が苦痛です。
お子さん、何時頃寝ていますか?

コメント

ゆん

大体息子は平日は遅くとも9時半までには寝て、休みの日になると10時になる時もあります😲
お昼寝は保育園も行っているのでしっかりと2時間~2時間半は寝ているようです、、
実は2日前くらいに断乳を終えたばかりなのですが、それまでは寝ても2時間くらいで起きたりとか本当に夜が苦痛でした😭
なかなか寝ない理由が違うかと思いますが、なんにせよ夜寝れないのはお母さんも辛いですよね😞😞

おとうふ

おつかれさまです😭💦
うちは8時に寝室へ行って、早ければ8時半、遅くても9時前には寝つきます💡💦

うちの場合は寝つきに時間がかかる日はやっぱり日中の運動が少なかった日が多いです😣

あと昼寝を2時間以上した日もなかなか寝つけないですね💦

なので午前中からできるだけ支援センターなどで遊ばせるようにしています💡あとは寝る前のお風呂も気持ち長めにして、麦茶をガブガブ飲ませてから寝るようにしています😅

きてぃ

うちは夜は大体9時には寝ます。
ですが体力が余っているようでお昼寝をすると高確率で9時までに寝てくれません!
なのでお昼寝をなるべくさせずに夜早く寝てもらいます。
日中は大変ですが夜早く寝てくれるのはこちらとしてはラクになりました。

みーちょ

お昼寝は14〜16時
夜は21時までには完全に寝ています(*'ω'*)
3歳の次男も同じタイムスケジュールです(*'ω'*)

イヌヅカ。

20時〜20:30くらいに寝ます🌼早いと19:30に寝ちゃいます🤭

うちもなかなか夜寝付かない時期があって、その時改善したのがお昼寝の時間を減らす(30〜40分で起こす)、夜寝るのが遅くても朝はいつも通りに起こす(6:30〜7時)です🍀今はお出掛けしてない日でも夜寝てくれるようになりました😌