※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

皆さんお子さんの離乳食や飲み物で添加物はどの程度気をつけですか?気をつけている原料色々知りたいです!

皆さんお子さんの離乳食や飲み物で添加物はどの程度気をつけですか?
気をつけている原料色々知りたいです!

コメント

はっぱ

同じもので無添加が売っていれば、無添加買うようにしてます😊飲み物は、白湯だけでした。今も水か、牛乳さ麦茶だけです。パンも、小麦アレルギーということもあり、米粉パン手作りでした(パンづくりが好きなバァバがw)
離乳食も基本的には手作りでしたが、泊まりで出かけるときは仕方ないのでレトルト買ってました😁
たぶん、私は気を使ってる方に入るかと思います💦私は実家も近く、精神的に頼れる環境などで頑張りましたが、気にしすぎてお母さんが笑えなくなるくらいなら、頼っても仕方ないかなぁと思います⭐️

けい

離乳食ではないですが…ウインナーとかベーコンをスープに入れたりしますが、スーパーで売ってるやつは使わないですね。添加物多くて自分も食べたくないので。
生協で買ってます。
旦那はスーパーで売ってる皮がパリッとしたのがいいって言います🤣

ゆっぴ

パンは毎朝食べるのでイーストフードは不使用を選んでます。飲料は普段お茶ですがジュースあげるときはベビー用の果汁100%のもの…くらいですね。毎日食べるわけではないので、BFはあまり気にしないし、一歳過ぎたので大人のものでも割となんでも、一口あげたりしてますよ😅多量に与えなければ良いかと✨

まま

私は化学物質過敏症なんですが、添加物や合成甘味料で体調不良を起こします。
気をつけた方がいいと思う添加物は
合成甘味料
・スクラロース
・アセスルファムk
・ソルビット(ソルビトール)
・ステビア(甘草)
着色料
・ラック
添加物
・アミノ酸(グルタミン酸ナトリウム)

以上は私の経験上ですが、小さいお子さんに食べさせるのはやめておいた方がいいと思います。
グルタミン酸とグルタミン酸ナトリウムは別物でグルタミン酸は単純に旨味なのでOKです。

はじめてのママリ🔰

上の方同様無添加の物があれば無添加の物を使っています😊
保育園に行かせているので、園で食べる物(ウインナーとかどこのを使っているのか分かりませんし添加物入ってそうですが💦)は割り切っています😅💦
飲み物は、基本麦茶、牛乳です💡
ジュースは私も夫も飲まないので子どもに買った事はないですが、保育園のイベントで貰った100%のブドウジュースは少しあげた程度です☺️
仕事復帰してからは、ご飯作りがしんどい時はたまにお惣菜のコロッケをあげたりしますが基本自炊です✨
たまになら良いかな?と言い聞かせています(笑)
ちなみにまだ外食する時は子どもだけお弁当です😅💦行くのが焼肉や中華でお子様用のがない所だったり、味が濃そうなのであげていません💡
おやつは基本パン、フルーツで、お出かけの時だけたまにボーロやえびせんをあげています✨
毎朝ヨーグルトを出しているのですが、ヨーグルトにバナナを入れてブレンダーで撹拌して甘くする事でお砂糖使わなかったり工夫しています💦

しまうま

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございます😊
とても参考になりました♩