※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
子育て・グッズ

授乳が辛くて悩んでいます。夜間断乳も考えていますが、同じ経験をした方いますか?

結構辛いです。

今まで完母で育ててて、夜も基本添い乳でしか寝てくれなくて、哺乳瓶も全く駄目です。。
そんな風にしたのは私なんですが(TT)

最近授乳中切れたのか痛くて痛くて、、、
右が痛かったので左胸で飲ませてたら血豆ができてしまい両方痛くなってしまいました。。

娘はおっぱい大好きなのに授乳が辛くて辛くて、、、
これを機に夜間断乳とかも考えますが、それまでどうするかとか考えると辛くて悲しくて痛くて、、

同じ思いの方いらっしゃいますか?

コメント

あーまる

わたしも添い乳で寝かしてましたが、夜間断乳して寝てくれるしそのままおっぱいやめれたし、で楽ですよー☺

  • まっきー

    まっきー

    やっぱ、夜間断乳はそろそろですよねー!!
    何日ぐらい大変でしたか?

    • 7月15日
  • あーまる

    あーまる

    2日くらいでしたよー!それもお茶飲ませたら寝てたのでそこまでギャン泣きで…とかではなかったです😌
    離乳食もかなりたべるので、たまに寝る前にフォローアップのませるくらいです🍼

    • 7月15日
  • まっきー

    まっきー

    2日ですか!!
    私のわがままですが仕事してるので支障がでないときに頑張りたいと思っているんですよね💦

    お茶はマグで飲んでますか??

    • 7月15日
  • あーまる

    あーまる

    わかります😅わたしも月曜が休みのときの金晩からはじめました😅

    お茶もジュースもマグかコップです🍵

    • 7月15日
みかん

私も同じ理由で夜間断乳しました!
10ヶ月のときでした✋
夜間断乳したらマシですが日中の授乳も辛かったので、離乳食がよく食べてくれる子だったので、少しずつ気を逸らして回数を減らし、1歳すぎに卒乳しました🙋

ピュアレーンとか塗ってますか?
気休めですが塗ってラップで保護したりするとほんの少しはマシです😅

  • まっきー

    まっきー

    やっぱ理由になりますよね💦
    離乳食も最近は食べてくれるようになってきたので私もそろそろかなって思ってます!❤️

    病院でもらった薬は塗ってます💊

    • 7月15日
  • みかん

    みかん


    薬の上からラップで保湿?をすると薬が浸透するのでいいですよ🙆

    歯も生えてちょっと当たるだけでも切れるし、切れて血が出たりあたしはホントに痛かったです😢💦

    夜間断乳もその子になりますが、急に止めるとやっぱりストレスでギャン泣き続くので辛いと思います💧
    うちの子は「もうすぐ夜のおっぱい終わろうねー」ッて1週間くらい言い聞かしてたら、夜間断乳初日のみだけギャン泣きで終われました😲✨
    その代わりに夜は寝る前とかお茶を飲ませるようにして、枕元にお茶置いてます😊

    • 7月15日
  • まっきー

    まっきー

    そうですよね!
    夜間はあれですが日中は貼っとこうと思います!✳︎

    そうなんです。。
    え?噛んでる?って思うぐらい痛くて痛くて、耐えてますがほんと辛くて大変で(TT)

    言い聞かせるって大切ですよね😄
    あたしもちゃんと教えてあげようと思います(о´∀`о)

    • 7月15日