※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルミーについての質問です。寝るのに効果的で、巻いているとよく寝てくれるので購入を検討中。夏でも暑すぎず、汗をかかないようです。授乳後の睡眠時間や授乳のタイミングについても気になっています。

新生児のスワドルミーについて教えてください。

産院でスワドルミー使ってて、巻いてるとよく寝てくれるので購入を検討しています。

スワドルミーは巻きっぱなしで大丈夫ですか?

スワドルミーを巻くと授乳後から4時間半ほど爆睡してくれるのですが、3時間で赤ちゃんを起こして授乳するべきでしょうか?今はまだ母乳がそこまで出ないので、ミルクのほうがメインです。

夏、スワドルミー巻いていても暑すぎないでしょうか?
昨日産院の借りて使ってみたところ、汗をかいてるなどはなかったです。

コメント

みるく

クーラーの中なら平気だと思いますよ😁みのむし巻き、可愛いですよね~💞💞

• みるく

みるく

ちなみに授乳間隔ですがミルクは腹持ちするので、それくらい空いても大丈夫だと思います!三時間おきに起こしてあげてっていう人が多いですが、私は看護師さんにお腹すけば泣くから大丈夫だよ、お母さんは寝てる間休みなさい!って感じでしたよ😍😍

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでなくても睡眠不足なので、泣いてもいないのにわざわざ起こしに行くのは、地獄に足を踏み入れるようなものだな…と思っておりました😅

• 7月17日
  • みるく

みるく

本当にそうですよね~😱赤ちゃん寝てるときは休んで大丈夫です、きちんと育ちます❤️

• 7月17日
たろ

うちは寝ている最中だけスワドルしてました。
授乳とかオムツ変えで嫌でも外すのが面倒で😅
もう、起きてる時はそのうち動くし!寝てる時はスワドル!と割り切ったら、巻いたらうとうと…になりますよ笑

あと、スワドルやおくるみしてるときは、掛け布団などはなしでいいです。夏はおくるみやスワドルミーで掛け布団がわりになります。
あまり暖かくさせすぎると、SIDSの危険性があるので、気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日
みそしる

うちは寝るときだけスワドル使ってました!スワドルアップというやつなので手が上にあがるやつですが🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月17日