※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこどこのこげんきのこ
子育て・グッズ

お子さんの熱が下がってから元の様子に戻るまでの日数について相談です。1歳の下の子が高熱で機嫌が悪い状況で、突発性発疹かなと思っているそうです。

突発性発疹や高熱のあとに機嫌が悪くなるお子さんは、大体熱が下がってから何日ぐらいで元の様子に戻りますか?
上の子は突発のあとも普段の風邪でも、熱が下がれば機嫌も元に戻っていたのですが…
1歳の下の子が木曜から40℃近い高熱で昨日の朝平熱に下がりました。そこから熱は上がってないのですが、とにかくめちゃくちゃ機嫌が悪く…夜も、普段なら20時にコテンと寝て朝まで起きないのに昨日は深夜1時まで何しても泣き叫んで寝てくれず、寝たと思ったら1時間で起きるという感じで参りました(--;)
今はぐっすりお昼寝してます。昨日はお昼寝もグズグズで細切れだったので、昨日よりは良くなったのかな?と思いますが…
ちなみに、高熱以外は症状ないし突発性発疹かなと思ってるんですが、発疹はまだ出てません(^^;

コメント

同じですね…
うちは昨日熱が下がって湿疹でてます。高熱の時は、夜普通に寝てくれたのに、昨日の夜は朝の4時まで唸って寝てくれませんでした。今爆睡…
あと何日したら機嫌良くなってくれるか、私も心配です。

答えにはなってないですけど、思わずコメントしてしまいました。お互い頑張りましょう(>_<)

• きのこどこのこげんきのこ

きのこどこのこげんきのこ

コメントありがとうございます!
    ホント、同じですね!同じ状況で頑張ってる人がいると思うだけでも心強いです(><)
    お互い頑張りましょうね!

• 7月15日