※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

男ってそんなに偉いのでしょうか。仕事してれば偉いのでしょうか。女は…

男ってそんなに偉いのでしょうか。
仕事してれば偉いのでしょうか。
女は主婦はグータラしてたら
駄目なんでしょうか。
休みの日くらいのんびり寝ていたら
駄目なんでしょうか。

コメント

yu

まぁ確かに偉いか偉くないかで言えば
偉いかもしれませんが
家庭を支えてるのは男!といいますが
女だわ!!!って感じですよね(笑)

まーるまる

確かに、仕事して稼いできてくれないと生きてはいけませんが、男って女がいないと生きていけないと思います。
私がいるから、私が子どもを愛情たっぷりに育ててるから、あなたは安心して仕事に行けてるんでしょ。と思います😂
文句があるなら、私が稼いでくるから、あなたが主夫してって言います。

ララら

偉いか偉くないか…
平等だと思います。

男は外で暑い中、寒い中頭下げて必死で働いてます。
ただ、その見返りとしお金(給料)があるじゃないですか。

女は暑い中、寒い中頭下げてるわけじゃなく、たしかに家に居ます。
たた、24時間制の家事育児にお金なんてもらってません。
それで、男の方が偉い!!って言われたらもうやってられないわ!ってなりますね💦

男が外で稼いで、そのお金で皆が生活する。
その生活費を稼ぐために女は家で支える(ご飯を作ったり)安心して外に生かせられる。
それでギブアンドテイクですよ!

私の考え方に批判などはあるとは思いますが、率直な意見でした💦

私は人に会うこと、外に出ることが億劫なので、働いている夫は心底えらいとはおもってます。笑
が、かといって女性がグータラしちゃいけないなんて「はい?」って感じですね!うちの夫は金稼いでる俺がえらいみたいなこといってくることありますが、それに対して反論すると色々と面倒なので「ねーほんとすごいわ。尊敬する。ありがとう〜仕事もせず家でダラダラさせてもらってすいませんね〜」っていっときますよ。内心は鼻ほじってあぐらかいてます。笑

ママりん

全然グータラして良いと思います!
貴重な休みの日なんですし!

けど、ママリでよく「休みなのにグータラして、休みの日くらい子供と遊んだり家事してよダメ夫!」ていう意見を見るので
男とか女とか関係ないのかもですね。
働いている女はグータラして良くて、
働いている男はグータラしちゃダメって訳でもないし💦

ムラサキ

私からしたら、男の方がずーっと楽だと思いますけどね。
仕事だけしてれば良いんですから。
仕事家事育児、全部やってるこちらからすれば。

にゃんさま

どっちが偉いはないと思うので、上から目線で言われるならムカつきます。

堂々と休みを満喫していいですよ✊

さち

うちは私が専業主婦ですが、旦那が私のおかげで稼がせてもらえてるって言ってくれますよ(*≧∀≦*)
いつもありがとうって。
僕が働けるのは、さちが家のことやってくれるからだよーありがとうねー!って(*≧∀≦*)
本当にいい旦那と結婚できて幸せだなと思います!

すず

「あ~、はいはい、あなたはいつも完璧で偉いけど、私はダメ人間だから、仕事休みの日は体を休めないともたないのよ~」とでも言って、旦那さんの分の家事を放棄してしまってはどうでしょう。
食事の用意、洗濯など旦那さんの分を放棄したこと、私は何度もありますよ。