※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在13週4日で、胎動を感じたいけどまだ実感できず、次の検診まで4週間。不安が長く感じられます。20週から胎動を感じられると聞いて、みなさんも同じでしたか?

現在13w4dです♡
出産まであと半年、とても待ち遠しいです😭❤️
早く胎動も感じたいのに、いまだにお腹の赤ちゃんの存在を実感できないまま、次回から検診が4週間😭
みなさんが通ってる道だとわかっていますが
長く心配になってしまいます😣💦
早く胎動感じられればいいのに、大体20週からですもんね😢❤️
とにかく色々長く感じてしまいます😭
みなさんもそうでしたか😣❓

コメント

あす

まったく同じ悩みを、さくらさんと同じ時期にしてました😭
私はつわりもなかったので、心配で💦

胎動は、19週頃にこれかな?って言うのが分かり、22週頃からやっと毎日感じるようになりました✨
まだ4週間健診なので、今でも待ち遠しいです😅

心配だとは思いますが、ベビちゃんは元気に育ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり嬉しいです😭❤️

    やはり胎動が分かるのは20週前後って感じですね😣🍀

    ベビちゃん信じて待ってみます☺️❤️

    • 7月15日
マイマイ

胎動分かるまで生きてるのか不安でしたね💦分かるようになってからは、胎動感じる度に、元気だって実感しましたね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり嬉しいです😭❤️

    胎動を感じると実感できますもんね☺️💕
    私も待ち遠しいです😆💕

    • 7月15日
ERI

16wですが、胎動なのか謎ですがニョロっとした感じが時折あります‼️胎動じゃないかもしれませんが…私も同じです‼️4週間って長いですよね😵私はようやく安定期入ったぁ😭長かった。と思ってます。でも一つ一つクリアして行ってるなと考えてますよ☀️
あと、今本当に1日が長く感じてるので、気をまぎらわすために、仕事が産休に入ってからどこに旅行に行こうか(旦那と二人最後の旅)とか何があるかわからないので、すぐに対応できるように入院グッツを集めてみたりリスト出したりしてます‼️今自宅療養中なので色々考えてます🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16wで胎動感じるなんてすごいですね😆❤️
    私も早く胎動感じてみたいです☺️💕

    たしかに、一つ一つ着実に進んでますよね☺️💕
    最初は妊娠が判明して嬉しくて、胎嚢が確認できて、心拍が確認できて、ヒトの形になってきてって感じで
    一つ一つ赤ちゃんの成長を実感するのも素敵なことですよね☺️❤️

    私も今から産休が楽しみです😆❤️
    入院リスト等も早く準備しておいた方がいいかもしれませんね☺️💕
    色々教えてくださりありがとうございます☺️💕

    • 7月15日
ぷりん

4週間に1回、、
すごい長いですよね😭
今は、2週間に1回になりましたが
それでも長く感じます(>﹏<)

できれば、毎日見たいです🤣笑

胎動は18wの時に分かりました!
今は、毎日感じますが
たまに痛いくらいです😭💦

不安で心配ですが
赤ちゃんを信じましょー☺
ママの気持ち、一番
分かってくれてますよ😉💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に毎日見ていたいですよね😆❤️❤️❤️

    胎動18wで感じるなんて羨ましいです☺️💕
    そうですよね❤️
    赤ちゃん信じて待ってみます☺️🍀

    • 7月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですよねー♡
    動きが可愛くて
    ずーっと見てられます🤣💕笑

    その前から、あれ?これは、、!
    っていうのはあったんですが
    先生から3日間連続で感じられたら
    胎動と思っていいよ!
    って言われたので、なかなか
    連続で感じられず
    もどかしかったです😭😭

    生まれるまで
    心配、不安はつきませんが
    お互い、赤ちゃん信じましょう😍

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日連続だと胎動と思っていいのですね😍‼️
    勉強になります☺️❤️
    ありがとうございます😊🍀

    • 7月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    腸が動いたのを
    胎動と勘違いすることがあるから
    3日連続って言われました☺💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😆❤️
    胎動楽しみです☺️💕💕💕

    • 7月15日
  • ぷりん

    ぷりん

    楽しみがどんどん
    増えていきますよね😍💕

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待ち遠しいですが
    首を長くして待ってみます☺️❤️

    • 7月15日
もんろ

初期の頃の4週間空いての検診の間隔は不安ですよね😂私もその頃はチビが元気なのか毎日不安でたまりませんでした。今29wで8ヶ月の後期ですが確かに胎動を感じられるようになったら元気か確認できるのである程度ホッとはしますが、それでもやっぱりいつになっても不安はつきまといますよ💦胎動も今日は少ないな…とか心配な時もあるし。妊娠は初期も安定期も後期も不安は尽きないです。。あんまり考えすぎない方がいいですよ😭それだけでストレス溜まっちゃって赤ちゃんにも良くないですしね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにあんまり気にしすぎると良くないですもんね😣💦
    考えすぎに適度に赤ちゃんのこと考えます😆❤️

    • 7月15日
m

胎動もまだの時期は、
健診も4週間と、長いですよね😖
私も胎動感じるまでは
不安で仕方ありませんでした。

余談ですが、初めての妊娠でしたが
わたしは17週くらいで胎動感じましたよ!
その時は、ん?もしや?レベルでしたが
後々、あの時のもやっぱり胎動だったんだ!って
お腹にいる赤ちゃんが
もっともーっと愛しく感じました😊♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん胎動感じるまで不安ですよね😣🍀
    17週なんてとっても早いですね😆❤️
    胎動感じたら愛しさ倍増しまくりですね😆❤️
    楽しみに待ってみます😋💕

    • 7月15日
きょうか

初めまして!
私は現在10w2dですが、同じくいまだに自分のお腹の中に赤ちゃんがいるというのが信じられず、
ただつわりが重くしんどいので頑張って生きているんだろうと思いながら日々過ごしていますが
毎日、ちゃんと育ってるか、生きてるのか、次の健診までが待ち遠しいです。
考えだすと悪いことばかり考えてしまいます、、、( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして☺️❤️
    つわりが重いと大変ですよね😭💦
    毎日不安ですよね😣🍀
    ですがきっと赤ちゃんはすくすく育ってるんでしょうね☺️💕
    これからを楽しみにお互い頑張りましょうね☺️❤️❤️❤️

    • 7月15日
奈美恵らぶ

私も不安だらけでした😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中って不安がつきものですもんね😣💕

    • 7月15日