※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノコノコまま
ココロ・悩み

同居中の姑が下での音が上に響いて子どもを起こす問題について、防音対策について相談です。

完全同居しています。
姑が下で掃除機をかけるときに壁にバンバンっ‼️とあてるため上の階にすごく響きます。他にも戸の開け閉め…
姑は上で生活をした事が無いため、下の音がそんなに上に響いているとは思っていないと思います。
子どもが寝ていても平気でそのバンバンと音を立てるので起きてしまいます(;-_-)
何か防音対策とか無いでしょうか…💦

コメント

nanamama♡

前、住んでたアパートの下の人がそんな感じでした💦
うるさいですよね😵
一緒に住んでるお姑さんなんだったらお姑さんが掃除してる時に旦那さんにも居てもらってその事を伝えてもらってはどうですか?
タイミング良くお姑さんが掃除始めるかは難しいですが…
ただうるさいからって言うのではなく子供が起きちゃうからって言うとお姑さんも聞いてくれるんじゃないですかね?

• ノコノコまま

ノコノコまま

姑は結構ガンコ?な感じで1言ったら100かえってくるようなタイプなので、ダンナは姑と普段から一切話さないんですよぉ〜💦
    子どもができる前から下の音がうるさくて私も目が醒めるので、あえて私は扉とかは、カチャとも音を鳴らさず閉めたりしてますが気づかないんですねぇ〜💦

私が掃除機かけます、何故ならうるさいからを上手に言おうかとも悩みましたが、姑がはすごく綺麗好きなのできっと私が掃除機かけるのはいやがりそうで…💦

• 11月27日
ようこ

完全同居、ご苦労さまです>_<💦💦
今後何十年も一緒にいるんですよね?!きっと。
だとしたら、防音対策より、
お母さんに言うのが一番かな😣と…言い方にもよると思いますが、
お互い言えないと大変な同居がよりツライものになっちゃうのかな>_<
と。
そんなわたしは同居してないのですが。
同居している友人はなんでも義両親に言うようにしているようです😊
どうしても言いづらいようでしたら、ご主人から言ってもらえたらいいですね💦
下からも壁伝ってすごい響きますもんね💦そもそもお義母さまは
ガサツ(ひとのお義母さまのこと、すみません)な方なんですね😣
掃除機に限らず今後も色々でてきそうですね😖
でもちぃまりさんご夫婦から同居提案したのならある程度は我慢とゆーか、気にしないよーにしていくしかないのかな>_<
そうでなければ、
どんどん話して我慢しない生活できたらいいですよね☺️
難しいでしょうね、同居は。
回答になってなくてすみませんでした>_<

• ノコノコまま

ノコノコまま

なんか品のある感じで家にいてもスカートをはく姑なんですが、ドアを閉める音、足音、掃除機の音などとっても乱暴です。
    私の実家は父が三交代をしていたので、母から「お父さんが寝てるんだから静かに閉めなさい」と言われて育った為、特に過敏なのかもしれませんが💦

• 11月27日
さおり3ママ

上の音も響いてると思いますよ💦
子供が大きくなり走り回るようになったら
逆に言われると思うので
うまくやらないと厄介になると思います(--;)

• ノコノコまま

ノコノコまま

そうなんです‼️
    それとなく姑から上の音がうるさい的な事は言われたことがあるので、下がうるさいとは言うに言えなくて…なので何か防音対策がらあればと思って💦

• 11月27日
さおり3ママ

うちの姉はアパートの2階で
リビングには分厚いカーペット敷いてました(笑)
音はしょうがないのでお互いの理解が必要ですよね💧

• ノコノコまま

ノコノコまま

分厚いカーペットですね‼️ありがとうございます。
    下の音がこんなに響くとは思ってもみなかったです(;-_-) =3

• 11月30日