※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

2ヶ月半の子供がママ以外と泣きやまず、お風呂や食事中は実母に預けても泣く。この時期からママが分かるようになるのか、他の方はどうだったか、いつまで続くか気になる。

今2ヶ月半の子を育ててます🌼
最近私(ママ)じゃないと泣きやまなくなりました。
とても嬉しいのですが、お風呂の間・食事中等は実母に見てもらってて、その間ギャン泣きです(笑)
旦那でもダメなのでもうお手上げです🤷‍♀️💦
この時期からママが分かるようになってくるのでしょうか??
皆さんのところはどうでしたか?
後、いつ頃までこれは続くのだろう…(笑)
ママじゃないとダメなのはとても可愛いし嬉しいのですが、子供の泣き声無くゆっくりお風呂入ったりご飯食べたりしたいなぁ(笑)

コメント

とみま

2ヶ月半でママじゃないとだめなんて早いですね!お腹が空いてるとかでなくて抱っこ交代するとわかっちゃうんですかね??
我が家はそのくらいの時期には祖母などに抱っこされても全然大丈夫でした。大きくなってからはなったでママがいい!と保育園の送りで泣かれる日々です。

• なつみかん

なつみかん

おっぱいオッケー!おむつオッケー!よし!バトンタッチ!!!
    ってしても駄目なのです…(笑)
    私があやして機嫌直してから渡すと、2分ほどは持ちます😂
    2週間前ぐらいは大丈夫だったのですが、日に日に私じゃないと…ってなってきてて💦
    保育園とかに行きだすとまたそうなりますよね🤤💦がんばります(笑)

• 7月15日
そうちゃん

分かるのか分からないですが、泣いてました😅
息子はそれがどんどん酷くなっていきましたよ‼
7ヶ月くらいで少し分かるようになって、お父さん大好きになりました!
でもやっぱりお母さんじゃないとダメなことがまだ多いです😌すごくカワイイけど大変ですよね😂
これからハイハイし出すと姿を探して後追いして、喋り出すと呼んで家中探し回ってます‼
どこにも行かないのに…甘えん坊はまだ続きそうです😅
うちはゆっくりご飯とお風呂は子どもが寝た後ですね😰

• なつみかん

なつみかん

後追いとか始まったら、それはそれで大変ですよね💦
    ほんとに可愛いし嬉しいんですけど、、、(笑)なんで分かっちゃうのー😨?!って思って…(笑)
    大変ですが、大きくなったら鬱陶しがられるだろうし頑張ろうかな(笑)

• 7月15日
ねこ歩き

うちも同じ月齢でそうでした💦
ギャン泣きになると旦那でも親でもダメです😥旦那が抱っこ紐すると、最初はギャン泣きしますがしばらくして寝るようになりましたよ〜普通の抱っこではダメでした😩

• なつみかん

なつみかん

抱っこひもですか!!!
    持ってるので試してみます☺💕
    やっぱりこの時期から分かるようになるんですかねぇ〜😂💦💦

• 7月15日
きりん

もうすぐ6ヶ月になる女の子を育てています(^^)

うちの子も2ヶ月ぐらいの時がそうでした!
他の人の抱っこはダメ、休日はお父さんにお風呂入れてもらってたのにそれもギャン泣きになってしまって💦

お父さんに抱っこしてもらってるそばで子どもに「お父さんの抱っこ嬉しいね」と話しかけたり、3人でお風呂入ったりしてました(泣いてましたが 笑)
お父さんの抱っこ紐抱っこは嫌がらなかったので続けてもらい、友達や家族と遊んでいろんな人と会ってもらいながら、1ヶ月くらいで平気になったと思います😊

それ以降は人見知りっぽいのはまだないです🍀

• なつみかん

なつみかん

実母は毎日抱っこもしてるし遊んでくれてるのにダメみたいなんですよ…(笑)
    旦那は仕事が交代制なので、会える時間少なくて泣いちゃうのはわかるんですが😂
    色んな人に会わせて馴らしていくのいいですね!3ヶ月過ぎたら積極的にお出かけしてみます💗

• 7月15日

赤ちゃんの視力について調べたことがあります。見える見えないの関係から、早くても5ヶ月くらいから始まる子がいて、多くは6〜7ヶ月だとありました😌
それまでは人見知りというより、抱き方の違いじゃないかなと思います🙌

ママの抱き心地は最高だけど、他の人はなんか違う……と感じてるのかもしれませんね😅

なので私の主人は、私の抱き方を真似るようにしてますよ⤴⤴

piyomam

うちもです。最近私じゃないとダメになってきました。お風呂に入ってる時パパが抱っこしてるとギャン泣きで、洗面所に連れてきて私が入ってるお風呂のドア開けて寝かせてるとご機嫌になります(笑)すごく可愛くて嬉しいですが、たまには離れたいですね。上の子たちはそんなことなかったのでパパと上の子はショック受けてます。
早くパパや上の子たち大好きになってほしいです。