※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinco
妊娠・出産

35週目の健診で補助券が1枚不足。臨月になると週1回の健診と血液検査が増え、費用が気になる。初診が早すぎたか不安。皆さんも同じようでしょうか?

こんにちは!今日から35週、健診の日なんですがもう補助券があと1枚です(;´Д`)
臨月になると週1回の健診になりますよね?
しかも血液検査もまだしますよね?
中期にした血液検査は補助券使っても1万5千円したのでもっとかかるんだと思うと憂鬱ですorz
健診も毎回2千円かかってるのに。。

皆さんこんな感じなのでしょうか(>_<)?
初めての妊娠で分からなかったんですが初診が早すぎたのかな(´・_・`)

コメント

ぬーん

県によっても違うんですかね😖🌀私の住んでるところ補助券は14枚ありました!初診から出産まで手出しは1万もなかったです。

  • yukinco

    yukinco

    私も補助券14枚でした(>_<)
    手出し1万もなかったんですね!!
    羨ましいです|ω・`)
    やっぱり住んでる所で差はありますね。。

    • 11月27日
さぁトン♡

住んでる地域によって違うと思います(>_<)
私は初診が6週の時でしたが補助券は余りました。
健診にかかった費用は中期に子宮頸管の長さを計ったときに1,000円手出ししたくらいです。

  • yukinco

    yukinco

    そうですよね(´・_・`)
    私も初診が6週でした!早かったから無くなったって訳でもなさそうですね。。手出しも1000円!!
    病院によっても違いますよね(>_<)

    • 11月27日
とあまろ

私のとこは
予定日までありましたよー!
住んでる地域で違うんですかね😭
毎回手出しもあるんですね😳
私はたまーにあるくらいです。

  • yukinco

    yukinco

    予定日まではあるんですね!!
    住んでる所で結構差がありそうですね(´・_・`)毎回手出しの金額も違うのでドキドキです。。笑

    • 11月27日
deleted user

わたしも今回は補助券足りなくなりそうです(´・ω・`)
初診が早すぎたのとカンジダに何度もなって健診以外に病院に行く事が多かったので(´д`|||)
カンジダの治療に補助券必要かな?って思ったけど、受付の人に提出してくださいって言われるがまま出していたら臨月になる事にはなくなりそうです( ̄□ ̄;)!!

  • yukinco

    yukinco

    やっぱり足りないですかー(>_<)?
    健診以外の診察でも補助券いるんですね!!
    私今の所は健診しか来てないんですが…病院によって健診の回数も多少違うんですかね(^_^;)

    • 11月27日
ミメット

私は予定日通りならぴったりなくなりそうです
でも基本的に診察料や分娩費が高い地域なので毎回補助券使っても結構払わされてます💦
なので補助券ないとかなりキツいことになりそう…予定日に出てくることを祈ってます😓

  • yukinco

    yukinco

    予定日まで補助券あると安心ですよね!!
    やっぱり補助券使っても地域によって大分払わなきゃいけないんですね(´・_・`)血液検査とかあるとキツイです。。私もせめて超過せず出てきてほしいです(>_<)

    • 11月27日
たすくんママ

私も途中補助券なくなりました>_<

初期から中期は一ヶ月に一回が普通ってありますけど、二週に一回よばれてました>_<
今はまだ7週なのに、出血があり週1通いなので絶対たりなくなります(;_;)

足りない分2千円も同じです笑。

もしかして同じところですかね?笑

ちなみにさいたま市です。^^;

  • yukinco

    yukinco

    そうなんですね(>_<)
    中期に2週間に1回だとすぐなくなりますね(´・_・`)
    出血は大丈夫ですか?

    足りない金額も一緒!!
    同じかと思いましたが私は神奈川県です|д・)関東はなんとなく高いイメージがあります。。

    • 11月27日