※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

1月に結婚式をします。招待状の完成は10月頃なのですが、挙式・披露宴に…

1月に結婚式をします。招待状の完成は10月頃なのですが、挙式・披露宴に招待する子にはもう連絡してあります。

二次会のみ招待したい子には、いつ頃のタイミングでどのように招待しましたか??
また、なんと言えばいいでしょうか??

コメント

なんちゅ

二次会のみの子でも、今から連絡しておいた方が良いと思います!
相手もスケジュール調整できるだろうし!
言い方は、気兼ねなく話せる子なら、普通に二次会に来てー!で良いと思うし、少し気遣って言うなら、相手側(新郎)との人数のバランスで、二次会からになっちゃうんだけど良かったら来てくれない?とか、披露宴は親族中心だから二次会に来てほしい!とか、忙しいだろうから二次会だけでも来てくれたら嬉しいです!とか、そんな具合でいかがでしょうか?😃

• m

m

回答ありがとうございます!
    早めに連絡しておいて損はないですよね!言い方も参考にさせていただきます🎶

• 7月15日
ぱっつん

楽々ウエディング招待状というアプリがあるんですが、ラインとかで招待状が、おくれます!わたしも、二次会は、それで友達にお知らせしました!
出欠の管理もめちゃくちゃ便利で、そのまま、出席表もプリントアウトできるのでおすすめです!よかったら、見てみてください!

• ぱっつん

ぱっつん

質問の返しに全然なってなかったです。。すみせん。秋までにはお知らせしておいて、出欠の返事を、2ヶ月前くらいまでにしておけば、いいかなーとおもいます!

• 7月15日
  • m

m

いえいえ!アプリ見てみましたが、とっても便利そうですね🤩素敵な情報ありがとうございます!!!

• 7月15日
  • ぱっつん

ぱっつん

すてきな結婚式、二次会になりますように!!
    お子さん達ももおめかししてめちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ。羨ましいです!

• 7月15日
  • m

m

ありがとうございます😊
    そんな風に言ってもらえて
    嬉しいです💐

• 7月15日