※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる⌣̈⃝
子育て・グッズ

4ヶ月で寝返りができるようになりました!次はおすわりかハイハイを練習したいです。どちらがおすすめですか?練習法も教えてください。

4ヶ月で寝返りできるようになりました!!次にやるのはおすわりかハイハイか、、みなさんはどちらですか??どのような練習法もしたのかも聞きたいです!

コメント

テキトー人間🕺

ズリバイするようになり、ハイハイしながらのお座りもって感じでした!
練習は何もさせてませんでした😊

• なる⌣̈⃝

なる⌣̈⃝

自然と出来るもんなんですね!!
    同時にやるって凄いですね!!

• 7月15日
greenbus**

寝返り返りもお座りもまだできませんが、お尻を上げて一生懸命ずりばいしようとしています。
雌ヒョウポーズ、たまらんです😍
この自主トレ風景をなるべく長く見ていたいので、練習なんてしません❤️

armo

ズリバイ→お座り→ハイハイでした( ´∀`)
一人目は練習させましたが二人目は練習させていません!成長はあっという間なのでいずれは出来るようになるしハイハイ出来るようになったらズリバイ姿には戻れないし、、笑

よくわからない答えですみません。

• なる⌣̈⃝

なる⌣̈⃝

ズリバイは、貴重な過程なんですね😳💗

• 7月15日
ぴっぴ

寝返り→寝返り返り→ズリバイ→お座り
って感じです😄
お座りしそうでしなくてつかまり立ちしたそうでつかまり膝立ちみたいになってます!笑

• なる⌣̈⃝

なる⌣̈⃝

そうなんですね!!
    聞いてよかったですありがとうございます:)

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返り寝返り返りズリバイして5ヶ月でハイハイとつかまり立ちの膝立ちして6ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きしておすわりもほぼ出来てます😊
特に練習はせずどんどんできるようになりましたよ❣️

• なる⌣̈⃝

なる⌣̈⃝

成長はやいですね!!寝返り返りは出来ています!!私の子も成長早いのかな…😳🙄

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと早くて驚いてます😅😅
    ズリバイなんてほんと1週間ぐらいしかしなかったです💦
    目離せなくなるのでもう少しゆっくり成長して欲しかったなと思いますが、もうここまで来たら早く歩けるようになってほしいです😁笑

• 7月15日
  • なる⌣̈⃝

なる⌣̈⃝

早いと早いで逆に嫌ですよね。。よちよち歩き可愛いですよね〜💗早くできるように願っときます!!

• 7月18日