※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

クロミッド服用後、卵胞は20ミリで子宮内膜は薄い。妊娠可能性について不安。薄い状態でも妊娠された方いますか?流産リスクは高いでしょうか?

6周期クロミッド飲んで、D12で卵胞は1つ20ミリのがありましたが、子宮内膜が3ミリ程度と極薄でした💦
おそらくクロミッドのせいと先生には言われつつ、これでも妊娠しないわけではないからとは言われましたが…
こんな薄くても妊娠された方はいらっしゃいますか?
もし、仮に受精して、着床しても流産リスクかなり高いのかなーと思っています。
今回は諦めモードですが、こんな薄くても授かれた方はいるのかなーと思い質問させていただきました🙂

コメント

あっちゃん

最低でも子宮内膜は6mmは必要かと(´-ω-`)
ぺんたんさんの病院のデーターがどうかは分かりませんが、サイトで6mm以下の妊娠率は0%だったというのを見ました。。
私は8.8mmでの妊娠でした!

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます☻
    ネットで見てもやはり最低6ミリと書いてありますよね💦
    私の病院のデータは見たことないのでわからないですが、排卵前でこんなに激薄だと妊娠は望めないだろうと思っています😅

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

3mmだと着床しようにも潜り込めない気がします(´・_・`)
    私は2日後に7.3→8.8と1.5mm厚くなっていたので、排卵して着床するまでにもう少し厚くなっていてくれれば可能性は0ではないのかな、、?と思ったりしますがヽ(´o`;

• 7月15日
  • ぺたろん

ぺたろん

ですよね💦
    排卵前にその薄さなので着色する1週間後とかはもっと厚くなってるとは思いますが、、急成長してくれてないとってとこですよね😭

• 7月15日
さつき

とても薄いですね。
クロミッドは連続して服用しないほうが良いと、私の通ってる病院は言っています。
レトロゾールなど、他の薬に変えてはいかがですか?内膜に影響が少ない薬もありますよ^_^

• ぺたろん

ぺたろん

コメントありがとうございます☻
    6周期目にしてかなり薄くなりました。
    普段は排卵前で7〜8ミリでしたが💦
    レトロゾールよく聞きますね!
    どっちにしろ今回ダメだったら転院してステップアップも考えてるのでそちらで相談してみようと思います😭

• 7月15日
  • さつき

さつき

私も転院を考えています。
    不安を感じながら続けたく無いですもんね٩( 'ω' )و
    でも、今回赤ちゃん来てくれてると良いですね(*⁰▿⁰*)

• 7月15日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうなんですよね😭
    さつきさんもクリニック通ってるんですね!
    ほんと赤ちゃん来てくれること祈りつつ…さつきさんのところにも赤ちゃん来ますように💕
    お互い頑張りましょうね♡

• 7月15日