※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
子育て・グッズ

牛乳を飲むと下痢になります。ヨーグルトは牛乳の代わりになりますか。

牛乳を飲むとうんちがべちゃべちゃになります。
何度かチャレンジしていましたが
久しぶりにまたあげてみました。
朝に100mlほどあげたら
夜におむつからもれるほど
水っぽくなりました。
これは牛乳が合わないのでしょうか・・??
ヨーグルトは好きなので
ヨーグルトあげていたら
牛乳のかわりになるのでしょうか・・??
よろしくお願いします。
o(_ _*)o

コメント

‪‪❤︎‬

牛乳飲むと下痢する子いますよ(^_^;)
合わないんだと思います💦

調理に使うか、チーズ・ヨーグルトでもカルシウムは摂取できますよ😳✨

  • 詩羽

    詩羽

    回答有難うございます!
    アレルギーなどもなく
    基本健康なのですが
    牛乳は合わないみたいですね・・
    パンを浸してあげるぐらいなら
    こわれないのですが
    飲むとだめみたいで・・
    ヨーグルトでも大丈夫なら
    安心しました〜
    体が小さく牛乳飲んでないから
    大きくならないのかなと
    心配になってました〜・・
    ちなみに1歳4ヶ月になりますが
    8キロ少しからなかなか増えてくれません〜・・

    • 7月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    牛乳は栄養ありますが、たんぱく質で消化悪いので合わないのかもしれないですね😌💦
    牛乳飲んでない子もいるのでそんなに重要ではないですよ!
    カルシウムは葉物野菜や魚にも含まれてるのでちゃんと食事取ってれば大丈夫です👌

    ご飯はあまり食べませんか?
    1食の量を増やしたり、補食に主食系のおにぎり・パン・焼き芋などあげるとすぐ体重増加しますよ(^^)

    • 7月15日
  • 詩羽

    詩羽

    基本はじめから
    食より睡眠の方が好きみたいで
    おなかがすいたと泣くことが
    ありませんでした〜・・
    眠い優先みたいで・・

    でも離乳食はあげれば
    あげるだけ食べたり・・??
    200から300gぐらい
    トータルで食べたりもするのですが
    よく動いたり
    うんちをよくするからなのか
    あまり増えません〜・・
    成長グラフはぎりぎり下回る感じです。

    ただこの2.3日
    ヨーグルトを見つけると
    それが食べたいから
    他いらないなど首ふりふりしたりで
    食事量が減ってました。
    昨日からなんとか
    また完食してくれるように
    なりましたが・・

    3時とかに少しでもあげると
    代わりに夜ごはん
    すぐ食べなくなったり・・
    もっとごはんにがっついてほしいのですが〜・・
    手づかみもほとんどしません。
    やっとアンパンマンのパンを
    持って食べてくれて感動中です。
    上手だね〜とたくさん褒めてます。

    基本目の前にあっても
    手を伸ばさなかったり
    遊びに使ったりで
    食べさせないとお口に入れないことが
    多いです〜・・
    なかなか大きくならないので
    去年から70の服まだ余裕で着てます
    (ノω`*)

    • 7月15日
mom

消化できない体質なんだと思います。
飲ませない方がいいかなーと、、、

  • 詩羽

    詩羽

    回答有難うございます!
    フォローアップミルクも
    あげると途端におなかこわしました〜・・
    ミルクはなんともなかったのですが
    何か合わないみたいですね・・

    • 7月15日
pipipipipi

私自身が牛乳飲むと下痢になります😅
アレルギーではないですが、すぐ緩くなってしまうので、便秘の時しか飲まないです💦
ヨーグルトは大丈夫なんですけどね🤔

  • 詩羽

    詩羽

    回答有難うございます!
    おぉ!
    やっぱりそういう体質の方
    いらっしゃるんですねっ
    ヨーグルトは大好きなので
    それで対応してみます
    ヽ(*´ェ`*)ノ

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    冷たいのは1発アウトで、ホットミルクだとまだ大丈夫なんですが…
    この季節ホットミルクもツライですよね😅
    もしかしたら、もう少し大きくなると胃腸も強くなって、お子さんは下痢にならなくなるかもしれないですね😊

    • 7月15日
  • 詩羽

    詩羽

    そっか・・
    確かに基本冷たいものは
    あげていないので
    冷たさもだめなのかも・・??
    飲めるようになってくれると
    うれしいです
    (ノω\*)

    • 7月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    それもあるかもしれないですね😊
    料理に使ってみたりしましたか?🤔
    私は料理に使うくらいなら大丈夫です🙌🏻

    • 7月15日
  • 詩羽

    詩羽

    パンを浸したりぐらいは
    大丈夫です〜
    でも最近アンパンマンのパンを
    手づかみしてくれるようになったので
    代わりに牛乳を飲ませたら
    こわしちゃったって感じです〜
    クリームシチューとか
    入れれそうな時は入れてます
    ヽ(*´ェ`*)ノ

    • 7月15日