※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

最適なオムツサイズやタイプについて相談したいです。8キロの赤ちゃんでムーニーMサイズを使用中。漏れが多くてLサイズへのサイズアップを検討中。背中から漏れるため、背中まで長いタイプのオムツが必要か迷っています。


ここ最近
オムツから💩が漏れてしまうのですが
オムツのサイズがあっていないのでしょうか?💦

いまムーニーMサイズを使っているのですが
背中からしょっちゅう漏れてしまいます😔
体重約8キロ、太ももむちむちで
毎回オムツのあとが太ももの付け根に
ついてしまっています。
Lサイズだと体重9キロ〜となっていたので
まだ早いかなあとも思うのですが
サイズアップしても大丈夫でしょうか?
それとも背中まで長さのある
オムツに変えたほうがいいのでしょうか?🤔

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

nanana

息子も8キロ超えていて、ぷくぷくなのにムーニーMサイズなので、ちょっとキツキツです💦
寝返りもするので漏れてます😂
今ある分は使い切ってしまって、次はLサイズにしようかと思っています✨

  • はっち

    はっち


    遅くなってすみません😭
    うちの子もよく寝返りするので
    漏れ漏れです…😂笑
    昨日Lサイズ買ってみました!
    今あるMサイズ使い切ったら
    わたしもサイズアップさせてみようと思います☺️💗

    • 7月16日
なぁ

うちも5か月8キロでメリーズMで跡つくし漏れたのでLにしましたよー(^^)
ムーニーは股上浅めなのでゲンキかメリーズのMにするかサイズアップでいいと思いますよ‼︎
でもLサイズ枚数一気に少なくなるのでお金かかります(>_<)

  • はっち

    はっち


    遅くなってすみません😭
    みなさんからのコメント頂いて
    昨日Lサイズ買ってみました!😆💗
    またムーニーのLサイズ使い切ったら
    メリーズLサイズもしくはMサイズ買ってみます☺️
    枚数見たら本当に少ないですね😭💦

    • 7月16日
  • なぁ

    なぁ

    伸びが悪くても気にならないようならマミーポコのLおすすめです(^^)

    • 7月16日
杏仁豆腐

体重よりも跡がつくかの方が重要で、赤ちゃんが苦しくないのが一番だと言われましたよ😊
サイズアップで良いと思います!

  • はっち

    はっち


    遅くなってしまい申し訳ないです😭
    この時期だとあせもとかも
    出来ちゃいそうで可哀想ですもんね…💦
    太もも苦しそうだったので
    Lサイズ買ってみました!😆💗

    • 7月16日
はな

テープタイプですか?
背中漏れを感じ始めたのが丁度5ヶ月頃でした。
よく動くようになったのでその頃にテープタイプから背中ポケットありのパンツタイプに変えました。
サイズはMサイズでした。
テープもパンツもムーニー使ってます。
パンツタイプに変えてからは漏れはなくなりましたよ。

  • はっち

    はっち


    遅くなってしまい申し訳ないです😭
    今はテープタイプではなく、寝返り始めた4ヶ月から
    パンツタイプに変更しました🤔💓
    パンツタイプのムーニー使っているのですが
    股上浅めなようでうちの子だと
    漏れ漏れでした…😭💦
    ので、Lサイズを買ってみました☺️💓

    • 7月16日
COCORO

体重って目安だけど(笑)全然当たった事ないですよ💧うちの子九キロでビッグ…使ってましたので💦

太ももデカ目ならメリーズパンツ
通気性もあり 太ももの伸びも良いので便利ですよ。漏れた事はないです😖

  • はっち

    はっち


    遅くなってしまい申し訳ないです😭
    太ももむちむちで
    あとついてしまっていたので
    ムーニーの夏用Lサイズに変更しました☺️💓
    股上がどうしても浅いので
    ムーニー使い切ったらメリーズ使ってみようと思います😆❤️

    • 7月16日
ママリ

我が家はメリーズですが、太ももムチムチで痕がついちゃってたので7キロ代でL使い始めてました!

  • はっち

    はっち


    遅くなってしまい申し訳ないです😭
    メリーズとっても良いみたいですね☺️💓
    うちの子も太ももむちむちちゃんなので
    Lサイズにアップしました🤔💗
    ご回答ありがとうございました☺️❤️

    • 7月16日