※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

基礎体温グラフから推測するのは難しいですが、排卵予定日前日と当日に行為があった場合、妊娠の可能性があります。

いつもありがとうございます。
基礎体温をつけ始めたばかりで、これだけではわからないとは思うのですが、このグラフから見て、今の体温の推移は順調(?)でしょうか…?
排卵予定日である13日の前々日である11日と、13日に行為がありました。
アドバイスをいただけたらうれしいです。

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

いぬ

さすがにもうちょいつけないと何とも言えないですね💦

• みー

みー

そうですよね!もうすこし様子みます!ありがとうございます!

• 7月15日

多分これは順調じゃないですかね!
低温期と高温期の差が0.3度以上だったら大丈夫みたいですよ☺️
人によって、急にあがったり、徐々にあがったりするみたいなのでこれからまだ上がるかもですね!
妊娠しますよーに♡

• みー

みー

ありがとうございます´д` !
    とても希望が持ててうれしいです❤️
    妊娠をしている場合は、ここからずっと下がらず生理予定日を迎えるような形になるのでしょうか…?聞いてばかりすみません💦

• 7月15日

そうですね!だいたい高温期は15日前後続いて、その辺でがくっと0.3度以上おちたら生理きちゃいますが、ずーっと高温期保ってると妊娠の可能性は高くなりますよ♡
私の場合、基礎体温が低くて 高温期はずっと36.60台だったので期待してなかったけどでたので全然希望もてます♡
あまり神経質になりすぎないように…って言ってもなっちゃいますよね!笑

• みー

みー

なるほど!本当に丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    私も、わりと体温は高い方だと思っていたのに、他の方に比べて高温期の体温が低いように感じたので、そのように言っていただけて希望がもてます!
    生理来る前にいつも期待しすぎちゃって、落差が大きいのでそれをなくすためにつけ始めた基礎体温だったのですが、やっぱり神経質になっちゃいました💦笑
    本当にありがとうございます😊

• 7月15日