※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが飲む量が減り、おしっこが黄色っぽい。増やした量は飲まない。何か遊び飲み?

ここ2、3日ミルクの途中や飲む前に哺乳瓶をペッて出したり飲まなくなるようになってしまいました😭
それまでは160mlを5回で毎回哺乳瓶を出したりすることなく全て飲み干していて、欲しがって泣くとかはなかったんですがあと数日で5カ月だしということで180mlに増やしました!増やし出したらです💦

機嫌や体調は悪くないんですがおしっこが最近黄色め?なので余計にちゃんと飲んで欲しいんですが...
遊び飲み?なんでしょうか😖

コメント

サオリ

多分遊び飲みだと思います。
私の子も遊び飲みしてます。飲みたくなったら戻ってきて飲んで、途中で玩具に遊びに行ったりする。最近は要らなくなったら投げ捨てるのを覚えてきて困ってます😵

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

やはりそうですよね😖結構粘るんですがミルクも冷えてしまうので結構粘っても飲まないときはそのまま残させちゃっています💦
    ちなみに途中で戻ってきたり、遊んだりするということは母乳ですよね?ミルクだと冷めるし20分以上経ったらそのミルクは捨てて...と初めに聞いたので困ってます😖

• 7月16日
サオリ

母乳ではなくミルクですね😅
どうしても飲まない場合は捨ててます。また泣き出して欲しそうならあげますが

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊ですよね💦捨てるのも毎回だと勿体無い感じがしちゃいますよね💦遊びのみに慣れないように頑張ってみます😖

• 7月17日