※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

昨夜シャワー中に粘液栓っぽいものが出た。肛門痛と骨盤・子宮締め付け感あり。赤ちゃん下がってきてるか不安。前駆陣痛か不明。近づいたか期待可否不明。

昨日の夜シャワー中に粘液栓っぽいのが出たんですが、昨日の夜中、肛門痛(おしりの穴がグゥーっと押される感覚)が不規則にあり、それと同時に骨盤当たり?子宮あたりも締め付けられる感覚があります。赤ちゃんが下がってきてるってことだと思うんですが。前駆陣痛としてカウントした方がいいのか、下腹痛くないし、お腹も張ってる感覚がないので、カウントしないのかわかりません💦とりあえず少し近づいたのかなと期待していいんでしょうか?、

コメント

ayabu🐷

おしりの穴が押される感覚は私も陣痛の時にありました!
汚い表現ですがうんちしたくて踏ん張ってもなにも出ないって感じでした…
病院に電話した時に踏ん張っちゃダメだよ~と言われましたが😥

きっともうすぐ産まれるんですね☺️
出産頑張ってくださいね!