※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしぃ
子育て・グッズ

旦那の姉の呼び方について子供との違いに戸惑っています。

皆さんは旦那さんの兄弟、姉妹のことを子供さんに何と呼ばせてますか?
『おじさん、おばさん、○○お姉さん、○○お兄さん』ですか?
私の兄のことを上の子が3歳くらい迄は名前で呼び捨てで呼んでいたので、兄がお兄ちゃんて呼べ。と言ったので、そこから上の子は○○お兄ちゃんと呼んでいますが、旦那の姉のことはいつの間にか○○姉さん。と上の子が言うようになっていてビックリしました💧
上の子に聞いたところ旦那の姉が○○姉さんと言ってと言ったみたいで💧
私は普通に旦那の姉の子からは○○ちゃんのお母さんなのに💧💧
何か府に落ちず💧💧

コメント

みは

まだ話さないけど名前で○○くん、○○ちゃんですね💦
最近おじさんおばさんって呼べない世の中ですよね😅
自分の妹のことは○○おばさんって言ってて、言う度に妹が○○ちゃんだよーって訂正してます🤣

さくら

娘は○○ちゃん、○○くん、○○やんで呼んでいます🎵
甥っ子たちは私の事は名前にちゃん付けで呼んでくれます‼️
旦那の子とは呼び捨てです🤣(笑)

まりり

まだ子供はあってないけど、義妹のこと◯◯ちゃんと私が呼んでいるので、娘もそうなると思います😊

こあまま

うちは義理姉には子どもがいるので〇〇ちゃんのママって呼んでます🤗
義兄、義妹は〇〇くん、〇〇ちゃんですね💡
ちなみに私の弟はおっちゃんって呼ばれてます🤣(本人がそう教えてました)
20代前半なんですけどね。笑

deleted user

ちゃん付け君付けになりそうです。
わたしの妹弟も旦那の妹もです。

わたし自身は母の兄弟のことは
◯◯くん、◯◯ちゃんって呼んでて
父の兄弟はおじおばとも呼ばないし
名前でも呼んだことないです(笑)
◯◯ちゃんのお父さん、お母さんです。

deleted user

えー、「〇〇お姉さん、〇〇お兄さん」が主流なの???
「〇〇おじさん、〇〇おばさん」なんだけど…(;´∀`)笑