※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろみ
妊娠・出産

初産婦がおしるしのような出血について不安です。出血が続く場合、胎盤に異常がある可能性があります。産院に連絡し、症状の変化を見守るよう指示がありました。

おしるしのような出血について質問です!

予定日超過の初産婦です。

今朝起きてトイレに行くと、ナプキンに500円玉ぐらいの血がついていて、トイレにも血がポターッと落ちました。
ついにおしるし?!と思いましたが、よく聞く織物に混ざったようなかんじではなく、比較的サラッとした、鮮血に近い出血でした。
⇒サラサラのおしるしもあるのでしょうか?

また、最初に出血を確認してから1時間ちょっと経ちますが、新しく替えたナプキンにも同じように血がつき、ちょこちょこ出てるかんじがします。
⇒おしるしが何時間か続くこともあるのでしょうか?

出血が続くのは胎盤に異常があるサインかも、と聞いたことがあるので不安になってしまいました💦

ちなみに最初に出血を確認した時点で産院に電話したところ、出血がダラダラ続くかお腹が定期的に張るようになったらまた連絡してね、とのことでした。

コメント

a

わたしの時と同じでーす!
生理の始まりのようなきれいな鮮血でしたよ、サラサラしてました!ネバっとした人もいるみたいですが、わたしはサラサラでしたよー!一応見せにきて、と言われてナプキン当てて産婦人科行きましたが出血は続いてましたよ!

• しろみ

しろみ

早速の回答ありがとうございます!
    そうです!まさに生理が始まった時のようなかんじなんです!
    同じパターンの方がいらっしゃって安心しました😭✨

ちなみに質問重ねて申し訳ないのですが、おしるしがあってからどれくらいで陣痛きましたか?💦

• 7月15日
  • a

a

わたしは500円玉どころかもっとガッツリ出たので赤ちゃんがやばい!と思って焦りました💦笑
    その日に産院に一応見せにきて、と言われて全然お腹痛くなかったですが、破水検査したら破水気味だから入院ね、と言われ、その日の昼に生理痛のような痛みが始まり、そのまま分娩でした!ちょうど7時くらいにおしるしを確認→12時から陣痛でしたよ!19時に生まれました^ ^!

• 7月15日
  • しろみ

しろみ

そうだったんですね💦
    私500円玉ですら焦りました😱笑
    破水の感覚なくても破水気味とかあるんですね。。
    知らないことだらけでお恥ずかしいです💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!💕

• 7月15日
  • a

a

そうですよね、いきなり出血があると心配になりますよね💦
    わたしも未だに知らないことだらけです💦笑 いえいえ、時期的にも今日生まれてもおかしくないと思うのでたのしみですね💓出産頑張ってくださいね👶🌟

• 7月15日
  • しろみ

しろみ

優しく回答して頂いたおかげで少し気持ち落ち着きました☺
    ありがとうございます!!
    会えるのを楽しみに頑張ります👶💕

• 7月15日
  • a

a

グッドアンサーありがとうございました😊!

• 7月15日