※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
その他の疑問

うちは狭い道路を挟んでお寺がある一軒家なのですがお寺の前に鐘があり…

参考に質問させて下さい💦

うちは狭い道路を挟んでお寺がある一軒家なのですがお寺の前に鐘があり家の建物の壁から目測で15メートル程しか離れていません

そのため、鐘が鳴ると家の中でもかなり大きく聞こえてきます

そこで質問です

一昨日の夜12時になる少し前にイタズラで鐘が鳴らされました

住み始めて3年になりますが初めての事です

さらに昨日も夜12時頃に1回
さっき朝の4時頃15分おき位に3回位鳴りました

気になったので2階の窓から少し様子を見ていたらどうやら男子中学生3人組がイタズラをしている様でした

自転車で来て1人が降りて鳴らして住職が出てきたら逃げるを繰り返し行ってるみたいです

うちにはもうすぐ1歳になる子がいてまだ夜中何度か起きて夜泣きがあるので寝不足気味です
そこに子供に関係の無い音で何度も起こされてかなりイライラします

息子が飛び起きたりは無いですが音で眠りが浅くなるのかさっき1度目が覚めて1時間位起きてしまいました
(今は寝ています)

続くようなら対処したいと考えていますが
どの方法がいいか悩んでいます

①お寺に言いに行く
②直接中学生を注意しに行く
③近くの中学校に電話して説明して伝える
④警察へ連絡してパトロールして貰えないか頼む

正直どれもあんまりしたくないですが参考までに
教えて下さい(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
※上記以外の対処方法があれば教えて下さい💦

コメント

ばいきんまん

私なら3と4ですかね😅

ゆみママ

なんて迷惑な😡
まずは④にします。
どの中学校かわかっているのであれば③もすると思いますが、全校集会で言われるだけとかならやめない気がします。
お寺さんでもひょっとしたら警察に相談してるかもなので、話を聞きに行くのもありかなと思います。
中学生だけで夜中歩き回るのも危ないですし、早くやめてくれるといいですね😖

サマー

迷惑ですね💦
③か④がいいと思います!

あい

私なら③ですかね!
うちも小学校の下校道なんですが、子供が防犯ブザーで遊んで何回も子供が起きてるので、そろそろ学校に通報しようかなと考えてます(>_<)

りん

1か3かなー(*´•ω•`*)改善なければ4ですね💦

まぬる

あー、わかります🙌🏻
私の実家がお寺の隣なので鐘つき堂のいたずらがあった時は殺意湧くぐらいイライラしてました😂
うちは特に何も言ったりしていませんが、一時期、鐘のつき木?が外されていました🙄住職が外したみたいで🙌🏻でも当時夕方5時になると鐘つきで知らせてくれていたのでそれはそれで子どもながらに不便でしたね😅
夜中にいたずらがあるなら警察に連絡するかな…😓お寺に言ったところでお寺の方も既に困っておられるようですし🙌🏻💦どこの中学生かわかるのであれば警察に連絡した際に中学名も伝えます🙌🏻

はるぽん

皆さん書き込みありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
今日の夜と明日の朝にもしイタズラがあったらその時点で警察に相談しようと思います!

色んな意見ありがとうございました😊
この書き込みで皆さんに聞いてもらえて意見を頂いてこのやるせない気持ちが落ち着いたので凄く感謝です!