※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
ココロ・悩み

入院中に義理の家族が勝手に部屋に入って片付けをしようとするのがストレスで、旦那も理解してくれず、義理家族にうんざりしており、今後の付き合いに不安を感じています。

私が心が狭いのかもしれないけど、、、

切迫早産でいきなり入院になって、旦那が家に1人になって片付けも得意な方じゃないし義理のお母さんが片付けをしに行ってくれると言ってたけど義理の妹も行くー!!とか言い出して全く意味がわからない、、、(笑)
あんたの部屋ゴミ屋敷だし、絶対片付け手伝うために来るんじゃないじゃん。
私いないのに勝手にあがられるのも嫌だし見られるのも触られるのも嫌だし
旦那に嫌だって言っても、何が嫌なの?嫌なら嫌って言えばいいじゃんとか言ってきて全くそれも理解できない😥
ストレスよくないのにストレス与えないで欲しいし、ほんと里帰りするべきだった、
義理家族の自分勝手なところ本当にうんざり!!
旦那も何も言ってくれないしもうこの先おつきあいしていける自信がないです。

コメント

あっちゃん

うわー。つらいですね。。
旦那様深刻なストレス状況わかってないのでは...
嫌なら嫌と義母に直接言えということですか?

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

本当に辛いです、、(;_;)
    人の気持ちがわからない人なので、自分がいないところで勝手に義理の妹にものを触られるのも私は普通に嫌なんですけど何が嫌なのかわからないみたいです。

そうです、、
    嫌なら義理母と妹に嫌って言えばって言われるんですけど、普通に言えないんだけどってなります、、

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

わたしが直接言って、角が立ってあなたの家族とギクシャクするのも嫌だからこのまま送って(言って)と文章をテンプレさせるのはどうでしょう?
    今は妊娠中でわたしも普段よりナイーブでストレスも溜まりやすいから貴方だけにはわかってほしいのだけどと訴えてもむりなのでしょうか😭

• 7月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

何しにくるんですかね笑 旦那さんと遊びたいのかな❓😅ただ見にきたいのかもですね、、。さすがに手伝いたいと言ってくれてるのに対して、義妹さんだけ嫌とは言えないので💦義母も誰も来なくていいと断るか、諦めて様子を見るしかないかなと思います。。片付けてくれるのは助かることなので、本当に片付くのか一回やってみてもらってもいいかなと。
たまに、自宅は片付けないけど、仕事場の掃除はする!みたいな人もいるので、片付けちゃんとしてくれるのかもしれませんよ😄

心狭くないですよ💦
関係無い人に家上がられるのは嫌ですよ💦

私は自分が義妹の立場ですが、義姉さんの家にアポなしで上がるなんてしないです💦
1回だけアポ取って義姉さんがいる時にお土産届けに行きましたけど、少しだけお話しして出して頂いたお茶飲んで、10分くらいでお暇しましたよ💦
義姉さんにもっと気を使いなさいよって思ってしまいます💦

何が嫌かわからないって…
緊急時とはいえ自宅には出来るだけ人に入って欲しくないとか、分からないもんですかね😭💦