※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
その他の疑問

暑くなってきましたね…さすがに扇風機だけじゃ危なくなってきました…。…

暑くなってきましたね…さすがに扇風機だけじゃ危なくなってきました…。昨日息子と2人ダウンしてしまってほんときつかった…。

息子も半日ずっと水分補給したい時以外は寝てたし…なので、今年はエアコンを買ってあげなきゃほんとにやばいと思いました…

でも私の部屋には取り付けられないので、簡単にポンと置いてーみたいな簡易なものはないかなぁと探してたら「ウィンドウエアコン」という窓に取り付けるタイプを見かけました。

皆さんはウィンドウエアコン使ってらっしゃいますか?

良ければメーカー&設置した時の感想や冷え具合など教えていただけると嬉しいです!

クチコミとか見てるんですが、あんまり参考にならなくて( ̄▽ ̄;)

ウィンドウエアコン以外にも何かいい冷房家電ありましたら是非教えて欲しいです(*>∇<)ノ

コメント

とと

義実家がこのウィンドウエアコンです!
普通のエアコンとおんなじくらい
冷えて特に不備はないです!
ただ、あまり広範囲にいかないので
手前に扇風機設置しています!
あと、エアコンの後ろが熱くなるから
窓開けなきゃいけないみたいで、
毎回確認するの面倒です😂

• シンママ

シンママ

普通のエアコンと同じくらい冷えるんですね♪それが一番の不安要素だったので安心しました(´˘`*)

なるほど…広範囲に行き届かないんですね(´・ω・`)
    扇風機置けば大丈夫ですね!ナイスアイディア(≧ω≦)b

ふむふむ…後ろの方が熱くなるから窓開けたりと…確かに確認こまめにしなきゃなのはめんどくさい…ですね(笑)

ありがとうございます!とても参考になります(*^^*)

• 7月15日
  • シンママ

シンママ

あっ、メーカー何処かとか分かると嬉しいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

分からなかったら、大丈夫ですので(*´ω`*)♪

• 7月15日
ママリ

実家の時に自分の部屋に窓につけるエアコンつけてました!

親が一人でつけてくれましたよ!
冷え具合はよかったです。
ただ、音が除湿機並みにうるさかったです(私は気にしませんが)
神経質な方は寝れなくなったりするのかなと思います。

メーカーは忘れてしまいました。

不動産の方にはダイソンのなんかをおすすめされました😂

• シンママ

シンママ

設置は難しくなさそう?なんですね(*´ω`人)~♬

音がうるさいんですね(;´・ω・)音の具合によりけり、ですね(´・ω・`)

不動産の方のおすすめのダイソン見てみようかな( *´︶`*)

ありがとうございます!とても参考になります(*´ω`*)♪

• 7月19日