※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

欲しい物があるといちいち旦那に請求してくる義母が嫌いすぎてどうしま…

欲しい物があるといちいち旦那に請求してくる義母が嫌いすぎてどうしましょうね😂
家リフォームする金があるなら自分で買えよ😑
息子の給料なんか雀の涙ほどだし娘も生まれて色々掛かるのに無神経すぎる😑
遠いのを理由にただの1度も会いに来ないくせに金品だけ請求すんじゃねぇっつーの。

あぁー、くっそー、イライラして寝られん😑

コメント

すせ

そんな親いるんですね💦
逆に会いに来て欲しくないです。
そういう人ってなにかにつけて息子に頼りそうですね。

• しろくま

しろくま

出産前トラブル続きで3ヶ月ほど入院してた時もお見舞いすら来ないような人です。
    そのくせたかるとか本当にクズです(笑)

• 7月15日
ゆき

旦那さん、買ってあげてるんですか?
そんな最低な人いてるんですね😂

• しろくま

しろくま

本当にクズです(笑)
    旦那5人兄弟だけど大学や専門出して貰って親には苦労かけたからって買ってあげちゃうんですよね😑
    それがまた腹立つ😑

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

もうそろそろいいでしょ〜😵
    結婚もして嫁も子供もいてるっていう自覚ないんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️
    義母はほんまに頭おかしいです🙄言ったら悪いですけど🙇‍♀️
    普通そこまでたからないですよね〜!
    子供生まれたらお金かかるのわかってるはずやのに🤔

• 7月15日
  • しろくま

しろくま

いやほんと、頭おかしいですよ!
    旦那の会社が有名な所だから稼ぎ良いと思ってるんでしょうね。
    所詮下っ端なんでたかがしれてるのに😑
    娘の出産に際して必要だったベビー用品全部うちの親が負担してる事言ってやろうかなとすら思いますよ…。
    それでもあなたの息子がお金を持ってるとお思いですか?ってね。

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

思ってそうですね🙄🙄
    私のとこもそうです!私の親が全部出してくれました、、、
    義母なんかおってもおらんくてもおんなじです😶
    旦那も自分の親は何もしてないのに、何にも言わないですし🙄
    言ってもいいんちゃいますかね。笑

• 7月15日
  • しろくま

しろくま

嫁側の親が色々負担するのは割とよくある話しだからそこはそんなに気にしてないけど、あんたは出さないんだから要求するな!と思うのって自然ですよね?
    こっちの感覚がおかしいのか?!って気すらして来ます(笑)

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

自然やと思います!
    たしかにおかしい気持ちになりますよね(笑)

• 7月15日
  • しろくま

しろくま

私の親に色々買ったり食事奢ったりしてるのは日頃金銭面でバックアップして貰う事が多々あるからその中から返してるだけであって、旦那の親にはろくなもの貰ってないのに毎年毎年何かしら高額な物請求されて…
    そこまでハッキリ言わないけど『腑に落ちない!』って旦那に話してたら悔しくて泣けてきちゃって、さすがに何か響いたと思いたいですね(  ・᷄-・᷅ )

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😦😦
    そのあと旦那さんは何か言ってました??
    ちゃんと伝わってればいいですね💦💦

• 7月15日
  • しろくま

しろくま

ありがとうございます😭
    『まだ買うって決めた訳じゃない。(私が)そういう風に言うだろうからと思って相談しただけ。』と言ってはいましたが、今までだってそれで買わなかった事無いので口だけかと( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 7月15日
  • ゆき

ゆき

また買いそうな感じですね😦😦
    マザコンってわけではないですよね?笑
    逆に言えば親に対して優しいけど、やりすぎやし、、、🤔
    なにかいい改善策があればいいですね😭😭

• 7月16日

わかりますイライラ止まらないと寝れないですよね

• しろくま

しろくま

1度落ち着いたけど思い出したら止まらなくなってこんな時間です😅

• 7月15日

退会ユーザー

わかります私も義理の母すんでいるのでしょっちゅうです(ToT)

• 7月15日
  • しろくま

しろくま

同居じゃストレスフル具合が私の比じゃないですね😱!!
    ご苦労様です😭

• 7月15日

フットボールアワーの後藤の母ちゃんを思い出してしまいました😅笑
稼ぎがあれば文句も言いませんが、自分の生活でいっぱいいっぱいですよね😱

• しろくま

しろくま

後藤の母ちゃんのたかり具合えげつないですよね(笑)
    でも額は違えど同じです!
    これが初めてじゃないし😑

• 7月15日

退会ユーザー

ヤバイですね😅
    恩返しのつもりでやってもらって当然みたいな考え方なんですかね😱
    そういう人無理だー。

• 7月15日
  • しろくま

しろくま

何年か前にはPCも買わされてます😑
    そもそも子供にたかるって考えが理解出来ないですよね。
    仕事してんだから自分の収入で賄えよ。賄えないなら諦めろよ。と。

• 7月15日
いち

たかってくる義母も義母ですが、買ってあげてる旦那も旦那ですね…
旦那が買うことをやめない限りはずっとその状況は続きますよね。
せめて、お小遣いのように、年間いくらまでが義母に買い物してあげていい額と決めて、その中で旦那にやりくりしてもらうとかにしないと、その状況では貯金もできないし、やっていけないのでは…?
義母もですが、まずは旦那さんに考え方を変えてもらう必要がありますよね。

うちも義母の生活費を一部出してますが、こっちは食べたいものも我慢したりして生活費を切り詰めてるのに、義母は習い事したりジムに通ったりしてて、正直、「なんで、義母の趣味のためにこんなに節約しなきゃならないんだろう」と思ってしまいます。
旦那に言っても、育ててもらったし当たり前、と言われ。
確かにそうかもしれませんが、それって、こっちの生活が成り立ってる場合の話ですよね(笑)

• しろくま

しろくま

生活費の一部を入れなきゃいけないなんてうちよりタチ悪いじゃないですか😱
    毎月必要な訳ですよね?
    それに旦那さんがうちと同じ考えでそこもまた厄介ですね😂笑
    何かと金銭面で援助してくれる私の両親には高価な物買った事ないのに、これといって出資してくれない義母には何かと高い物買わされて、うちの両親が不憫です😭
    義母が生きてるうちは今後もまた問題になるのが目に見えてるので今一度夫婦で話し合ってみようと思います。

• 7月15日