※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARY
お出かけ

同じマンションに住む家族で去年から仲良くなり、今年バーベキューに行…

同じマンションに住む家族で去年から仲良くなり、今年バーベキューに行こうとなりました。子供も同じ学年の子が1人と、相手の奥様は2人目妊娠しており8ヶ月です。

私は仕事をしており、私の主人もあまり自分でバーベキューを主催したりすることはなく、呼ばれて数回行った事があるのみで、何が必要か、等あまり分からない状態でした。

やり取りは旦那同士で行なっていて、一応前日仕事終わりに必要な物を揃えに買い物に行ったのですが、その必要な物が分からず、結局色々買いましたがウチが持って行った中で使ったのは箱ティッシュくらいでした。

めちゃくちゃ良いご夫婦で、全部準備してくれて、手ぶらで来てね、と言ってもらっていたので気負う事はないかもしれませんが、皆さんならこういう場合どうしてますか?

それと、お金はしっかり折半させてね、と伝えており、かかった金額はお支払いしてますが、上乗せして払うべきだっのでしょうか?旦那と話して、逆だったら上乗せされたら気を使うから、今度旅行行った時とかにまたお土産買って渡そうという事になりました。
こちらも皆さんならどうされますか?

コメント

S&S mama

相手のご夫婦がそういった準備に慣れてらっしゃったっぽいので、本当に特に気負いすることないような気がします😊
同じマンションなら今後も長いお付き合いになるでしょうし、旅行のお土産渡すのも良いと思いますし、ご出産されたらそのお祝いを渡したりはどうですかね??
うちも昨年末に越したら隣が上の子と同じ学年、誕生月も同じ男の子がいて最近少しだけ奥さまとお話できるようになったので仲良くなりたいなーと思ってます✨
共働きらしくなかなかお会いできないですが😂

• MARY

MARY

回答ありがとうございます😊
    そうですよね出産祝いは必須ですよね!前から何が良いか考えておいてね!って言ってるのですが、遠慮して言ってくれなそうです😭💦そのご夫婦2人ともオシャレなので、それもとても悩みます💦

気負わなくて良いと言って頂けて良かったです😃

S&S mamaさんもお隣さんと仲良くなれると良いですね😆♥️

ありがとうございました😊💓

• 7月15日
柿ピー

よくBBQ参加したり主催したりします。
手見上げにフルーツとか買ってきてくれると子供も食べられるし嬉しいですね♡
あとは、奥様が妊娠中なので、片付けを手伝って上げれば大丈夫だと思いますよ!

• MARY

MARY

回答ありがとうございます😊

フルーツですね‼️次回は川に行こうとなっているので、その時はフルーツと、後片付けしようと思います😆

主催される側の方からのご意見、とても参考になります✨ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 7月15日