※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

排卵検査薬って1日1回の使用ではダメでしょうか?おススメの排卵検査薬ありますか?どれも排卵1日前しかありません😭

排卵検査薬って1日1回の使用ではダメでしょうか?
おススメの排卵検査薬ありますか?どれも排卵1日前しかありません😭

コメント

ゆー

私は1日1回しか使っていなかったです。
ただ陽性になるタイミングが分からないので、排卵予定日近くになったら2回やるとかだと確実かも知れませんね。
オススメと言うわけではないですが、私は薬剤師さんがいる薬局で買えるドゥーテストというのを使っていました( ´∀`)

• naru

naru

1日2回するとしたら時間帯はいつぐらいでしたか?
    ドゥーテストを購入しました!

• 7月15日
  • ゆー

ゆー

私は夫婦共に夜勤者だったので、朝仕事から帰ってきて採尿して〜って流れでした。
    大体時間は7〜9時の間で採っていたと思います。
    運が良かったのかその朝の1日1回だけで毎月陽性反応が出るのを確認出来ていたので、陽性にならないとか、夜もやらなきゃとかは無かったので、1日2回やったりはしませんでした。
    まぁ夜に採ったところでというのが私の場合はあったので、夜は諦めてたのもあるんですが(;´∀`)

ただ1回だけ、朝に判定線が濃く出る強陽性になった時、興味本位で夜にも採尿した時があるんですが、その時にはもう陰性になってました。
    たまたまですが半日くらいあいていたと思います。
    それで、前日の朝はまだ陰性だったので、もしかしたら前日の夜にはもう陽性だったかも知れないと思ったことがあります(・・;)

なので他の方も仰っていたように、2回やるなら半日に1回くらいでやれば1日1回の時よりは陽性になるタイミングがわかりやすいと思います( ´∀`)

• 7月15日
  • naru

naru

詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 7月15日
しろ

ドゥーテストを使いました。

わたしは1日2回やってました!半日でもけっこう反応が変わるのと、受精できる時間が数時間しかないので見逃さないためにです(^^)

• naru

naru

1日2回の場合の時間帯はいつぐらいでしたか?

• 7月15日
  • しろ

しろ

自分が測れる時間で、起床後の6時半と12時間後の20時半に使っていました(^^)

• 7月15日
  • naru

naru

ネットで10時以降が良いという記事をみたのですが、どんなですか?

排卵日1日前に実際分かりました?

• 7月15日
  • しろ

しろ

わたしは何時に測るのが良いっていうのは信じてなかったです。朝の6時半でも全然反応しましたよ。

ドゥーテストを使ってタイミングとって、一回で妊娠したんでおそらく翌日、翌々日に排卵したと思います!

• 7月15日
  • naru

naru

なるほど(^^)ありがとうございます😊

• 7月15日
  • naru

naru

生理周期は決まってましたか?

• 7月15日
  • しろ

しろ

生理周期は28〜30日です!

• 7月15日
づんだ

ドクターズチョイスのワンステップを使ってました。こちらは排卵2日前くらいから反応します😆ネットで安く購入できるので、オススメです!
安いから1日2回でもケチらず使えます笑

• naru

naru

ドゥーテストを購入してしまいました😓💦

• 7月15日
はなはなまろん

私はよる一回でした!
朝反応がでても、仕事なのでタイミングは取れないから諦めてよるのみにしましたよ(∩^ω^∩)

• naru

naru

確かにそうですよね💦お互い不規則な勤務のため更に難しい状況です😭

• 7月15日
あっちゃん

私はドゥーテスト使ってました!
日本製が良かったので!
排卵日が近づけば、もしくは朝にして薄っすらと反応があれば1日2回にしていました!
起床時と仕事から帰宅後です(*´꒳`*)
朝と夜で反応がかなり違っている時があったので、1日1回ではいつがピークか分からずに判断しにくいなと思ってました!
旦那も明日あたり、今日だよーって伝えれたので、仕事で疲れて無理!とかならないように気をつけてもらえました!

• naru

naru

良き旦那さんですね(^^)💓

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

最初は非協力的でしたよ(´・ω・`)
    仕事で疲れると言ってなかなかタイミングさえ取ってくれなかったので。。さすがに旦那も子どもが欲しくなってきたのか協力してくれるようになりましたけど、そこまでにもかなり時間がかかったので(´-ω-`)

• 7月15日
  • naru

naru

そうですよね💦私はお互いが不規則な勤務なので、尚更難しかったりします😢

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も夜勤してたのでズレることよくありましたよー!
    ダメ元で遅れてタイミングとることも(^-^;
    タイミング取れそうな時は頑張って下さい♡

• 7月15日
  • naru

naru

排卵検査薬使って1回目で妊娠されました?

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は結局、排卵検査薬を半年以上使っても妊娠できなくて、不妊治療病院に通院しての妊娠なんです!
    参考にならなくてごめんなさい(´・ω・`)

• 7月15日
  • naru

naru

排卵検査薬で陽性になってタイミングをとっても、ということですか?💦

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうです!
    こんなにタイミング合わせてるのに妊娠できないなんて何かある!と思って病院に行きました!
    そして検査の結果、原因も分かり、妊娠できなくて納得できました(´・ω・`)
    治療は大変でしたがいい結果に繋がったので病院に行って良かったです!
    排卵検査薬を使っても妊娠できない場合は、と注意事項にもあるので、なかなか妊娠できない場合は病院で検査をしてみるべきだなと思います!
    排卵検査薬で妊娠できるのがベストなのでうまく行くことを願ってます♡

• 7月15日
  • naru

naru

今回初めて使ってみてるので、どうか判断が難しいですが続けてみます💦生理が毎月くるのに妊娠が難しいって何があるんでしょー😓
    そんな大変な治療だったんですね😢

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    最初は分かりにくいですが、使って行くうちにこの日かな?っていうのが分かってきましたよ!
    毎回写メで保存して見返して、先月と今月でどうかな?って見比べてました!
    あとは基礎体温やおりものの状態なども合わせて考えてましたヽ(^o^)

私は卵管狭窄や癒着があって。。低AMHと年齢的にも早く治療したかったので人工受精もとばして体外受精しましたヽ(´o`;

• 7月15日
  • naru

naru

そうなんですね💦色々聞いてしまってすみません😢

• 7月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

全然大丈夫です!
    うまくいくといいですね(*´꒳`*)

• 7月15日
  • naru

naru

ありがとうございます😊神経質になり過ぎも良くないかと思うのですが、頑張ります!

• 7月15日