※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

息子の噛み癖に悩んでいます。苦い液体やゴムテープ以外に対策はありますか?他の対策を教えてください。

写真の白色を購入して先週設置したんですが、息子に噛みグセがあり淵の部分をカミカミします。
ペンキ?が取れて口の周りが白いポロポロまみれになって毎回顔と服と床を拭くの大変だしやはり食べていいものではないと思うので気になってます。

明日指吸いを辞めさせるための苦い液体?を買って塗ってみようかと思っているのですが、他に何かいい案はあるでしょうか???
ゴムのテープを貼るのも案かな?と思ってます。。

イスや机などの噛みグセがあったお子さんをお持ちの方でいい対策があれば教えてください。

コメント

deleted user

うちは音の鳴るおもちゃを吊り下げてそっちに興味もってもらうようにしたり、布を巻いたりしています!

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    布まくのいいですね〜
    写真見せていただくことは可能でしょうか???

    • 7月15日