※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
子育て・グッズ

良く寝る赤ちゃんについて質問です。ミルク、母乳あげたいんですけど、なかなか起きてきません。どうしたら良いですか?

良く寝る赤ちゃんについて質問です。ミルク、母乳あげたいんですけど、なかなか起きてきません。どうしたら良いですか?

コメント

m0ich0

うちの子が長時間寝た時はラッキ-だと思って寝てました(´˘`*)

あまりに長時間すぎると脱水症状だけは気にして、でも無理矢理飲ませても仕方ないし可哀想かなーと。

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

どうされてましたか?

• 11月27日
  • m0ich0

m0ich0

様子を見つつ、そのまま寝かしておきました^^*
    心配なら寝たまま口元におっぱい近づけると赤ちゃんは寝たままでも飲めるので
    起こすと言うより近づけてみました。

• 11月27日
ゆみりんまめ

うちの子も本当に良く寝る子です(’-’*)♪
おっぱい近づけても起きませんでした(笑) 足の裏こちょこちょも効かず、軽くつねったりしないと起きてくれましんでした(/_;)/~~

新生児の頃は夜中とか、三時間起きにムリヤリ起こして授乳してました。片方で寝てしまうことも多く、その場合はまた一時間後に起こしてました。

保健士さんには、1ヶ月過ぎて体重が順調であれば、夜中なら六時間までなら空けてもギリギリ大丈夫だよと言われました!

yuicaママ

産んで退院する前、あまり体重が増えていなくて、起こしてでも飲ませて!と言われたのですが、

凄く眠り姫な子でなかなか起きてくれませんでした。

こしょこしょしてみたり、オムツ取り替えたり、顔触ってみたり、ボディクリーム塗ってみたり、綿棒で鼻掃除してみたり…

一通りやっても起きなければ諦めてました(--;)