※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

私の旦那は日曜日しか休みが無いので、家族で出かけられる時は日曜日し…

私の旦那は日曜日しか休みが無いので、家族で出かけられる時は日曜日しかありません💧
1歳にならない子どもがいるので沢山家族の思い出を作りたいと思い、毎週どこに行く?と聞いて一緒に決めているのですが
なぜか2ヶ月前くらいから毎週 義妹も一緒に付いてきて、ココ最近ずっと家族の写真が1枚も無く思い出も作れず出費も増え、全く楽しくありません😭
それも私のいない所で義母が旦那に妹も連れて行ってあげて、と言い、旦那が私に一言も相談も無く毎回OKを出しているのも腹立ちます😭

最初は抵抗が無かったのですが、毎週毎週となり、だんだん一緒に行くのが当たり前になってきているのが気になって嫌で仕方ありません😵

でも、一緒に行きたくないとも言いにくいし、家族だけで思い出作りたいと言おう!と思いながらもなかなか言い出せず💧
どうしたらいいと思いますか?😭💦

コメント

ひあゆー

思ってる事ストレートに話すしかないと思います😭
旦那さん空気読んでー!!!!!

• a

a

そうですよね😭😭
    頑張って伝えてみます!😭✨

• 7月15日
おとこのこのまま

たまには家族だけの時間も欲しいですよね!
そういう時はオブラートに包みながら、たまには家族だけで過ごしたいよって言ってみてはどうですか??

• a

a

そうなんです😭
    義妹もいる中、家族3人だけで写真を撮るわけにもいかず、だからと言って毎回義妹も一緒で家族の写真が無いのも嫌で、、😭
    それがいいですね!!次出かける時に言ってみます!!💖

• 7月15日
のんママ

そもそもなんで義妹も付いてくるんですか?
義母もなぜ妹も一緒にと行っているんですか?
義妹は本当に一緒に行きたがってるんですか?
いろいろ謎ですね…

• a

a

義妹が一緒に行きたがってて、義妹は私や旦那に直接言ってこないんですけど、義母に行きたいとおねだりをして、義妹の代わりに義母が旦那に連れて行ってあげてと言ってきてます😓💦
    本当は義母も一緒に行きたいらしく、ママも行きたい〜連れてって〜と言ってくるのですが軽自動車で全員乗れないので仕方なく義妹だけ、と言う感じです💧

• 7月15日
わんわん

え、なんで毎回付いてくるんですか?笑
謎すぎます、そして妹さん自分の分は自分で払わないんですか?

• a

a

私にも謎です😭 いつの間にか毎週土曜日には旦那の実家に泊まりに行くことになっていて、朝準備が終わって出かける!という時に義妹も一緒に家から出て来て、私はその時に一緒に行くことを知る感じで、、💧
    義妹も一応財布は持ってきているんですけどなかなか出さないです😓

• 7月15日
ここ

うちも少し前は毎週義妹か義母から連絡来て、義実家に遊び行ったり

家族で出かける予定が直前で
義妹つきになったりしました。

言いづらかったけど
毎週毎週は嫌だ!と旦那に
言うと、
2週間に1回位に減りましたよ笑。

義母に会いに行くのは構わないのですが
義妹も毎週実家に帰ってくるので
結果、いつも義妹が一緒なのが
今でも嫌ですが。

• a

a

わかります!!さっそく海に行く予定立てられてて旦那は行く気満々で
    私の意思関係なく勝手に行くことに決まってます😓
    行く直前に付いてこられると一気に行く気失せます、、💧
    私も伝えたらちょっとは減ることを祈って伝えてみます😭

• 7月15日
ゆゆ

男は何事もはっきり言わないとわからない生き物でこっちが察してほしい事なんてこれっぽっちも伝わらないですよね😂
ちゃんと言うしかないですね

• a

a

本当にそうですよね😭😭
    次こそはちゃんと伝えてみます!!✨

• 7月15日
ここ

うちの旦那さんは家族を大切にする人だから
ほんとに言いづらかったけど

回数が減っただけマシになりました😣

aさんも
少しでも回数へるといいですね😣
やんわり旦那様に伝えてみてください💓

ぴぴぴぴ

風邪ひいてねつがあると嘘ついて泊まりを無くして、次の日は治ったと言って家族だけで外出する!w
でも言えるならきちんと話した方がいいですねwこんな小細工面倒くさいw