※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

出産後、神経質になり旦那にイライラ。24時間育児で疲れている。神経質を和らげる方法は?

出産前は旦那に対して感謝の気持ちや許容の気持ちがあったのですが、出産後、我が子のことを思い過ぎてか私の性格がかなり神経質になってしまい、日々ピリピリします😭(ちなみに感謝の気持ちなどは全くなくなったということはありませんが、だいぶ減りました。笑)

旦那が無意識にとる行動に対して、それって最終的に自分のことしか考えてないやん!と思ってしまうんです。
旦那には全く悪気もない上、子供のことはこよなく愛してます。たぶん私のことも。たぶん…笑

しかし神経質な私は日々イライラ💦
特に夜になると疲れもあって余計イライラしちゃいます。

24時間勤務の仕事をしているのでお疲れだとは思います。尊敬していますが、私だって24時間育児と付き合ってる!昼寝の時間なんてない!!家にはいるけど暇じゃないんだよ!!と心で叫んでます。笑

長々と書きましたが、要は神経質になり過ぎない方法ってあるのでしょうか?「まぁいっか♪」の精神が大切になりますか?
夜中ですがヘルプを出させていただきました😞

コメント

ややや

全く同じです!そしてこの前喧嘩になりました笑
時が過ぎるのを待つか甘いものなど食べてリラックスしたりあとは睡眠ですかね💦

• はる

はる

全く同じ方おられて嬉しいです😂笑
    喧嘩はもう落ち着かれましたか?イライラしますよね💦
    睡眠って大事ですよね!夜中の授乳で起きても隣でぐっすり寝られると余計に腹が立ちますが笑、寝られるときは寝ます!
    ありがとうございました✨

• 7月15日
どぐ

旦那にイライラすること、たくさんあります。
でもケンカするのも鬱陶しいし神経すり減るし…っていうときは、あえて、本当にあえて後ろからとか抱きつきます。笑
イッライラしてても、なんとなく体温感じるだけで気持ちも変わります(どう変わるかは抱きつくまで自分自身不明ですが笑)
ぜひ試してみて下さい☺️

• はる

はる

あえて抱きつく😳💡すごく斬新ですね!!そういえば触れ合うことって大切だよって佐々木健介・北斗晶ご夫妻がテレビで言ってたの思い出しました!
    この暑さとイライラで逆に「触らないで!」と言ってましたが笑、やってみます!ありがとうございました✨

• 7月15日
ホリェモン

日々の疲れやイライラを繰り越ししない事ですか、、、😒

まぁいっか♪
声に出して言うと良いって聞きます🙆

• はる

はる

繰り越さないこと💡そうですね!
    割と寝たら落ち着くこともありますし、そうします!
    まぁいっか♪も口癖にして適度に力抜かないといけないかもしれないですね!ありがとうございました✨

• 7月15日