※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

旦那の妹が勝手に離乳食をあげたり、娘に悪態をついたりしてストレス。同じ経験ありますか?

こんばんは。
少し愚痴らせてください。

現在5ヶ月の娘を育てており
旦那の実家に今住んでいます。

旦那には高校生の弟と中学生の妹がおり
妹の方が普段は泣いてても見向きもしないのに
友達と電話する時だけ育児手伝ってますよと言わんばかりに離乳食かってにあげはじめたり
かってにどっか連れ出して友達の男の子にあわせたり
などします。
面倒見てくれるのはほんとにありがたいのですが
これ先にあげよくねとかゆわれてまだ離乳食の準備中なのに先にあげられたりほんとにいやです。
途中で結局私に交代して妹は電話しながらケータイでゲーム。
わたしが離乳食あげる頃には娘も座ってるの飽きて腹かきモード。
一苦労でした。

また
いつ怪我してもおかしくないようなこともあるし
妹が寝てる時娘が髪の毛を引っ張ってしまってその際に
舌打ちをして睨んだり
バカなど口調の悪い言葉娘の前で使われて
大きくなった時こんな風になったらどうしようって
そんな心配ばかり。

皆さんはこんな経験ありますか?😭😭

日々ストレスとのたたかいです。。
愚痴りたいけど旦那に話すとすぐ義母とかに話されるので話せないしここではかせていただきました。

失礼しました。

コメント

mom

向こうからすれば住まわしてやってるくらいに思ってるはずです。
何故同居してるのでしょう。

  • うい

    うい

    色々こちらにも事情があるので同居してます。

    • 7月15日
あーちゃん

高校生と中学生は多感な時期ですからね💦
まだまだ親の気持ちは分からないと思います。
同居はやめて家を出た方が互いにとってもいいと思いますよ^_^

  • うい

    うい

    事情があっていっときは旦那の実家暮らしになりそうです、、

    • 7月15日
トム

興味本位でいつ何されるかわからないので私なら気持ちを話して同居解消出来るならします。

  • トム

    トム

    勝手に連れ出すとか怖くてしょうがないです。
    子供が可哀想。

    • 7月15日
  • うい

    うい

    保育園に通ってる旦那のいとこがいるのですが遊びに来てる際外に妹が連れ出して階段から落ちて怪我した話も義母からされてるので余計怖くて

    • 7月15日
  • トム

    トム

    その話聞いたら私なら余計に一緒にはいたくないです。
    事情があるみたいですが子供の命とは引き換えにできないです。

    • 7月15日
りーちゃん

姪っ子を可愛がれない糞ガキとの同居は辛いですね💦
しかも他人ばかりのお家に。。。😭私は考えられません💦
義理母は完全に糞ガキの肩を持ちそうですか???

  • うい

    うい

    ものすごく過保護なので、、

    • 7月15日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    わー!厄介ですね!
    旦那さんに少し愚痴らせて!ってお母さんには言わないでね!って言って、糞ガキの現場を見れる機会があったら旦那さんから注意してもらうのはどうですか⁉️タイミング待ちですが。。。

    • 7月15日
クルン☆

私はそういことされるとすぐカチンと来るので、電話の向こうの友達に聞こえる様に、
普段全くしないくせに変なやってますアピールやめたらいいのにー(笑)しょっちゅういじめてるくせにー(笑)あ、こっちの手間が増えるからやめてくれないかなぁー♡
って言ってやります。
勝手に連れ出されたら、
慌てたように走って行って、
あー、かわいそう!さっき吐きそうになっててやっと落ち着いたのに…
なんで連れてくの⁈普段けむたがってるくせに!
って友達の前で言ってやります。
一緒に住んでるのに中学生の子供に遠慮はしません(笑)
いや、実際自分の子にされたら、手も出るかも…

  • うい

    うい

    内心ものすごいイライラしてました。。
    まず、舌打ちして睨んだ時はすぐ娘抱っこして離しましたね、
    妹みたいな性格にはほんとになってほしくない

    • 7月15日
deleted user

義理妹でも結婚した以上は身内なので
私だったらキツく言います😅

思春期真っ只中の子にはどんなに言ったって分からないと思いますが関わってくれない方がマシな気がします💦💦

れいな★

妹では無いのですが
弟の元彼女がそんな感じでした。
こどもができて、弟は自分の子どもだと
思い結婚をすると言っていたのですが
彼女さんが20人と浮気してた事が判明して
結婚は破談になりました。
その浮気がバレるまでは私達の実家で彼女さんは暮らしていたのですが
こどもを産んでから育児をしないで
私に自分の子をおしつけてきて
他の男とラインや電話をして
携帯のコードがこどものクビに巻きついて
いても知らないふりをして
そのまま寝てました。

頭にきた私は、もうこんなやつに
この子の親でいて欲しくないと思い
必死になって我が子の様に可愛がって
私が育児をしてました。

結果、そのこどもは誰の子か
分からないのでその彼女さんの
おやがひきとることになりました。

ママリ

ストレスですね😭
生後1ヶ月、義実家に住んでいましたが、生活リズムが遅かったり義母に気を使ったりでホントに疲れました。感謝もありますが。
私はひたすら部屋に引きこもっていましたよ!最初は気を使ってリビングで過ごすようにしましたが、授乳やオムツ交換、あやしながらの抱っこでそろりと部屋に入り、ご飯まで閉じこもっていました😂
可能であれば、家の中でも極力距離をとってみてはどうでしょうか??

ここちゃん

まず、お願いがあります。
赤ちゃんが何されるか分からないので、もう赤ちゃんを質問者様から離さないでください。
大変だとは思いますが
怪我をさせられたらどうするんですか?

日々のストレスの戦い、たしかにそうですね、、、
でもご自分の事よりまず
赤ちゃんの無事を第一優先にしましょうよ?


勝手に連れ出す事も、
まず止めないんですか?
止められない状況ですか?
大事な子供でしょ、取り上げましょうよ。何かあってからじゃ遅いんですよ?

離乳食を勝手にあげ始めたりとありますが、それも止めましょうよ!!!
愚痴を言うくらいなら
まず質問者様は赤ちゃんを守ってくださいよ!!!!!

そんな状況なのに
赤ちゃんを見ててもらおうなんて
思う事自体間違ってますよ。


質問者様がまずすべきなのは
赤ちゃんを守る事です。
しっかりしてください。