※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
妊活

産後10ヶ月の主婦です。基礎体温を計り始めたがリズムがつかめず、おりもの量が増えた。体の反応か受精か分からず、経験を教えてほしいです。

現在10ヶ月の息子を持つ、二人目希望の主婦です。
息子は3回食になった為、授乳回数は減りましたが、寝かしつけや精神的な部分での授乳はまだ行っています。
生理もまだで、排卵もおこっているのか分かりません。
ここ1週間ほど前から基礎体温を計りはじめましたが、まだバラバラな状態です(息子がいるので決まった時間に計れませんし、正確性に欠けます)
今まで基礎体温を計ったことがないので、自分のリズムも把握していません。

5日ほど前に、産後初めて旦那と行為をしました。二人目希望の為、もちろん中出ししました。そのせいで、行為後おりものに混ざって精液の残骸のようなものが出るのは分かるのですが。
行為前に比べて、おりものの量が増えました(産後はほとんど出ていなかったので)

これは行為による体の反応なのか、受精等によるものなのか。
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えりりりり*

私は元々全く出ませんが、行為後しばらくは必ずおりものが増えます。
異物が入ってきたわけですので、ゴミなどがおりものになって出てくるのは自然な体の反応だと思いますよ(^^)

• ほいっぷ

ほいっぷ

返信ありがとうございます‼
    やはり、そうですよね(((^_^;)
    出産を経て、体も変化してしまっていて。
    以前の状態を忘れてしまいました(笑)
    ありがとうございました‼

• 11月27日
め~

ゆいぴーまま さん、こんにちは✨

行為後増える気がしますね…えりりりり さんのおっしゃる様に、私も異物による体の反応かなと感じます。

すみません余談ですが、、
私はほぼ完母(娘が殆んど離乳食を食べず…)でまともな生理も無いまま次の妊娠になりました…(´•᎑•`)

• ほいっぷ

ほいっぷ

ぇえー!!!
    そういう方いらっしゃるんですよね(#^.^#)
    羨ましいです♪

ご回答ありがとうございます😃✨

• 11月27日