※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

授乳が辛くて疲れている女性がいます。赤ちゃんが頻繁に求めるため、夜も起きることが多く、断乳も試みたが失敗。帰省前に昼間の授乳を減らしたいと悩んでいます。

先程同じ質問をしたのですがすみません。

おっぱいあげるのがすごく辛いです。
最近娘は新生児級におっぱいを求めてきます。
離乳食はそこそこです。
酷いときはあげてから30分も経ってないのにギャン泣きで要求されます。。
これでもかとあげてもすぐによこせと言われます。

あまりにも頻回で吸われるので私も若干疲れてきました。
夜もいまだに2、3回起こされます。
お茶やおやつで誤魔化そうとしても拒否られます。
フォローアップも挑戦したのですがダメでした。

今のうちだけとか、離れたら寂しいもんだとか聞きますけど、しつこく求められると辟易とします。

以前夜間断乳にも挑戦したのですが、リタイアしました。
旦那が仕事で朝早かったりするので1人での挑戦は前回の失敗をみると良くないと思い、
(寝不足でイライラして八つ当たりしてしまった)
未だ再挑戦出来ていません。

お盆に帰省を控えているので、せめて昼間の授乳を少なくしたいです。
体力使わさせているのですが中々効きません。。

ドリンクバーと化して辛いです。

コメント

ゆい

ドリンクバーに笑ってしまいました。笑
すみません😂
私は上の子は2ヶ月で完ミになっちゃったのでアドバイスではないのですが、、おっぱいより離乳食や興味をもつことが出てくれば良いですね😭

くろーばー

うちもおっぱい星人で、1歳8ヶ月で断乳するまで、ちょい飲み含めたら1日10回近く授乳してました。
夜中ももちろん、最低でも2、3回は起きてました。
かなりしんどい時もありましたが、これもスキンシップの内…と耐えてました。
離れて寂しい気持ちもありましたが、解放感もすごかったです😅
気にせずに好きなもの食べられるっていう喜びとかもありました。
そう思えるくらいまで授乳出来たのは、今思えば良かったなぁ頑張ったなぁと思います。

急に回数が増えたのなら、何か成長する時期に来てるのかもしれませんね。
1歳なら歩けるようになるとか、早い子だと小走り出来るようになるとか、成長のために栄養を欲してるのかもしれません。
あとは単純に暑くて喉が渇いているか…
断乳の予定がないなら、もうしばらく耐えて、また回数が落ち着くのを待つしかないかもしれません😭
大したお力になれない回答で申し訳ないです💦

かか

今日もお疲れ様です🙂

息子はまだ5カ月なんで、おっぱい大好きです😘時間は2、3時間はあいていますが夜間の眠い時の授乳はキツイですよね💦隣で旦那がイビキかいて寝てるのさえ腹たちます。笑

ここ最近、暑いから頻回になってませんか?息子は暑くなってから頻回になったんで暑さにやられているのかなぁと。
あとはママに甘えたいんでしょうね♡

ぺこ

うちの子は執着なくすんなりやめれたんめすが、まだ飲んでるお友達は家の外だとあまり欲しがらないから遊びに連れ出してると言ってました!外出先でも同じ感じですか??💦

ダージリン

うちも頻回授乳がすごかったです!!実家に帰っているときに、本当にすごくて1歳過ぎてるのに離乳食は1日人参二口とか😅😅😅後はひたすら、おっぱいでした💦食に全く興味がありませんでした。。。
母がこれは強制的にでも断乳した方が良いよ!と言われて、
母に協力してもらい断乳しました!
5日ほどかかりました。
夫は仕事が朝早く夜遅いので、
実家に帰ったタイミングじゃなければ、まだ授乳していたと思います😅

ゆーゆー

皆様コメントありがとうございました😭✨
確かにここ最近なので暑くなったからかなとも思います。
かなり辛いものはありますが耐えます( ;∀;)