※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaao☆
妊娠・出産

妊娠20週目でお腹が出ていないけれど、お腹の赤ちゃんは元気?下っ腹が動いていて感じるけれど…来月に病院に行く予定です。

初めての妊娠で6月が予定日の今は20w目に入りました。あまりお腹が出てないんですが、お腹の赤ちゃんは元気に育っているんですか⁇
仕事をしていてなかなか病院にも行けてなくて
下っ腹が動いてる感じはするんです。
触ると手に伝わってきます。正直まだ性別も不明です。休みがなかなか取れなくて来月には病院に行く予定なのですが…

コメント

でこあゆ

私も初産婦なのですが
そんなにお腹がでませんでした!
人によりけりですね。
とくに初めての場合は
子宮の伸びが悪いみたいですよ。
21週の写真があったので
のせておきますけ。

でこあゆ

のせておきますね。
ですね。
すいません。

スズメちゃんのママ

お腹の出方には個人差があります。
私も20Wの頃は、そこまでお腹は目立ちませんでしたよ。
周りから見ても分かるくらいにお腹が出てきたのは、7ヶ月後半ぐらいでした。妊娠後期になれば、赤ちゃんの栄養の吸収も今以上に良くなるので、ぐーんと大きくなると思います。
性別も、ウチは検診のエコーをする度に、お股を閉じてて中々見せてくれませんでしたよ。

しょこ♡

私も初めての妊娠の時は
まっったくお腹でてこなかったです!

出産するときに助産師さんに
ほんとに赤ちゃんいる?
って言われたくらいです…笑

でも2770gの元気な赤ちゃんを
産みました(`・ω・´)!

お腹の大きさは関係ないです!

不安になることもあると思いますが徐々に胎動も強くなってきますよ💓

25wでこんな感じでした!

deleted user

親に送った写メがあったので載っけておきます✨
参考になるかわかりませんが😊
私は21wでこのくらいでしたよ✨
周りには全然わからないと言われてました!
7ヶ月に入ってからようやく少し出てきたねーって言われますよ😅
もう少しすれば胎動も感じられるので安心すると思います✨

ちびまま@

21w1dです(^O^)
胎動ももう少しで感じれると思いますよ!
お腹の出かたには、個人差があるので何とも言えないですが(T_T)
私が20wの時はこんな感じでした( ^ω^ )