※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

チューイングで歯がしみる感覚や扁桃腺が痛くなるのでやめました。初めてやった時からそうなったので、他の人もそうなのか気になります。

チューイングをしたことある方に質問です。
チューイングをすると、歯がしみる感覚になるのと、扁桃腺が痛く感じます。なのでもぅやってません。
初めてやったとき、やってからすぐにそうなったのですが、みんなそうなのでしょうか?
ふと、私だけなのかな?と、疑問に思っただけなので、批判などはご遠慮ください。

コメント

それ多分チューイングには関係ないですよ。私は昔から味を濃い物や好物食べるとなります。
奥歯からヨダレがぴゅっと口外まで吹き出して、ほっぺや扁桃腺がイタイイタイイタイ‼️て、、
よく好物食べるとイタイイタイ‼️叫んでますw

凄く空腹な時とか、あとは減量の為粗食を続けていた時期とか、腸炎で数日絶食した後なんかは特に酷いです。

父もなると言っていましたからなりやすい体質とかはあるかも…でも父も糖尿で常に食事制限していたからそのせいかも…。

どちらにせよチューイングは良くないですが💦

退会ユーザー

特にチョコレートとか高確率で痛いです。全く好物ではありませんが、味が濃いですよね〜。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなのかも知れません!こんな質問に答えていただきありがとうございます😊

• 7月15日