※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーピー
子育て・グッズ

夏の暑さで娘の体調が心配です。エアコンの設定や車のチャイルドシートでの悩みがあります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

梅雨が開けて本格的な夏になりましたね😞
暑いの苦手です😰😰😰

現在7ヶ月の娘っこを育ててます。

冬生まれなので、暑さに弱いんですかね?
最近、夜寝るとき娘の頭がすごい暑くて頭だけ寝汗かいてます。エアコンは27度に設定してつけてるんですが……扇風機にしてアイスノンみたいなやつひいた方がいいんですかね?
エアコンつけてるせいで鼻水がまた出始めてしまいました。せっかくおさまってたのに……咳も痰が絡んだ咳をしてます……🙍完全にエアコンにやられてますよね?
ちなみに私も鼻風邪ひきました👃ご飯の味、何も分かりませぬ🙍

そしてもう一つ。
車のチャイルドシートに乗ると、暑いのか狭いのか必ずギャン泣きです。
暑いと思って保冷剤入れててもダメでした。
家に着く頃には泣きすぎて汗びっしょりになってます。

どなたか同じ様な経験ある方おられますかー?
車で買い物とか、お出掛けしたいのに泣かれるから出掛けるのが嫌になってきてます……⤵
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

るみ

うちも暑がりで寝る時25度で扇風機つけっぱなしですが自分も息子も風邪ひいてません( ^ω^ )
車にのるときは肌着でのせて目的地についたら着替えさせてます(^^)
車のエンジンはちょっと前につけて冷やしておきます(^^)
1ヶ月ほど前までチャイルドシートに乗せたらギャン泣きでしたがおもちゃおいてあげたり上記のようにしてあげたら泣かなくなりました( ^ω^ )

• エリーピー

エリーピー

コメントありがとうございます😆

エアコンも扇風機もだと電気代が怖いですよね((((;゜Д゜)))
    肌着でのせるのは考えたことなかったです。今度やってみます🎵

車のエアコンが後ろの席まで届いてないっぽいんですよねー?
    小さいベビーカー用の扇風機買ってみた方がいいですかねー?
    おもちゃも、最初だけ遊んでましたが今は泣くのに必死です😞

• 7月14日
  • るみ

るみ

先月結構つけっぱでしたけど6000円とかでした(^^)

軽自動車ですか❔
    うちは軽自動車エアコン 後ろまで届かないので普通車常に乗ってます💦

• 7月15日
  • エリーピー

エリーピー

安いですね!

車は今は軽のタントですが、来月から普通車になります。
    風、来るといいなぁー!

• 7月15日
  • るみ

るみ

後ろにもエアコン でるとこあったら涼しいと思いますー(^^)
    涼しいといいですね(^^)

• 7月15日