※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

旦那が出産手当を受けるため、再就職を考えています。出産予定日が12月23日で、12月31日まで現職を辞められず、手当を受けられないことが残念で旦那とも揉めています。

旦那が出産したら手当が出る会社に再就職予定なのですが今の職場が12月31日まで辞めれません、、わたしの出産予定日が12月23日、、、あと半月後に産めたら手当が入るのに、、と残念な気持ちでいっぱいです、、、大きい額なので諦めきれず旦那を怒らせてしまいました、、

コメント

さくら

手当とは出産育児一時金のことですか?
基本的に社保か国保に入っていれば下りてきますが…

• あちゃん

あちゃん

いえ、その会社が出産手当を出してくださるみたいです、、

• 7月14日
  • さくら

さくら

そうなんですね:;(∩´﹏`∩);:
    確かにそれは痛いです…
    ですがそれはもうタイミングですね😂

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

引越し等もあり、それさえあれば、、と考えてしまう自分がいて、、😭

• 7月14日
pocori

旦那様の職場からでる手当ですか?
なんの手当でしょうか?🤔?

• あちゃん

あちゃん

そうです!出産手当ですね😭

• 7月14日
  • pocori

pocori

あ!健康保険からでる手当金ではなく、福利厚生的な手当金ってことですかね?🙄
    入社してすぐもらえるなんていい会社ですね❤
    予定日超過した奇跡的に1月になるかもしれませんよ🤣

• 7月14日
ハナちゃんママ

出産手当金ってそんなに多い額ですか??私は自分の会社の出産手当金は一万だけでした。笑

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!引越し出来るくらいの額はあるので少し残念です、、

• 7月14日
森の人

就職してすぐに手当とか出るんですか?
扶養家族の手当ではなく出産手当…?💦
すごくいい会社ですね…(´・_・`)

まあでも赤ちゃん第一なのでそれは仕方ないですね(´-ω-`)

• あちゃん

あちゃん

とても条件がよく正直驚いています、、😭 知人の紹介ということもありますが、、

• 7月14日

勤続何年、とかの条件もないのですか?しかも社員ではなく配偶者の出産でも手当が出るなんて、良い会社ですね。

転職も出産も時期は変更できないと思うので、残念ですが諦めるしかないですね。

• あちゃん

あちゃん

知人の紹介なので詳しい事は分かりませんがとても条件が良く驚いています、、残念です、、

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

勤続1年以内でも手当貰えるんですね💦
こればっかりはタイミングなので仕方ないですね😣

• あちゃん

あちゃん

頂けるみたいです、、今の場所早く辞めて貰うことも出来ず残念です、、

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入社してもない会社の手当のことを言ってるのは
    ちょっと旦那さんの怒る気持ちもわかるような気がします😅
    手当の為に再就職されるわけではないと思うので考えないようにできるといいですね✨

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね、あとは早く辞めてよって言ってしまい都合もあるし、辞めるまでの間働きずらくなると怒られてしまいました、、現実仕方ないんだから諦めろと、、

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く辞めてよって言ったら怒ると思いますよ💦
    会社は自分の都合通せませんから。
    ちなみに予定日はあくまでも予定日ですし
    1ヶ月以上早く生まれることもあれば
    1週間以上遅れることもあります。
    私は11日遅れました😅💦

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね😭 金銭面になると気持ちに余裕がなくなってしまい情けないです、😭

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、あちゃんさんとお子さんのために頑張って毎日働いてくださってるんですからあまりお金のこと言わないであげた方がいいと思いますよ😊
    赤ちゃん無事に大きく元気に出産できることを願います✨

• 7月14日
ゆか

残念ですけど、12月末まで辞められないなら仕方ないですよね😅ご主人に言っても…😅

二人目の時は手当てがもらえる♪と思ったらラッキーじゃないですか😊

• あちゃん

あちゃん

たったの数日で手当の有無が変わるのでとても残念です😭😭

• 7月14日
  • ゆか

ゆか

予定日はあくまで予定日なので、11月中に産まれることもありますし😅
    どうにかなるんじゃないか…と思ってしまうとくやしく感じると思うので、そのことでご主人と険悪になってももったいない気がしました😅

ちょっと違いますが、夫が10月から転職して、入籍は9月半ばにしていましたが、新しい職場から入籍祝いとして他の社員と同じように10万円手当てがもらえたことがありました。

なので、もし奇跡が起これば貰えることもあるかもしれませんよ✨

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

あまり期待せず頑張ります😭

• 7月14日
姉妹ママ

そこを怒る旦那さんって😓
まぁ予定日は予定日なので1週間以上遅れたら貰えるかもしれないのでは??

ただ、働いて1年も満たないのに貰えるもんなんですね?

• あちゃん

あちゃん

知人の紹介なので詳しくは分かりませんが1週間も遅れるものなのでしょうか??

• 7月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

人によりけりですが2週間遅れた方もいらっしゃいますよ💡
    私は予定日に出産だったのですが😅

• 7月14日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね😭 今は子供の健康を祈ってお金の事は考えないように頑張ります、、😭

• 7月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

お金よりも子どもの命の方が大事ですからね💦
    貰えたらラッキーなくらいに思っておきましょ💡

私もそうだったので💡

• 7月14日
ぽよ

残念なのは残念だけどグダグタ言ってもしょうがなくないですか?

そんなに言われたら旦那も怒りますよ💦

今回はきっぱり諦めて、旦那さんがいい会社に入ってくれたことを素直に喜びましょう(*´꒳`*)
お金のケンカは後味わるいです💦

• あちゃん

あちゃん

そうですね、、なんかあと数日早く辞めれれば等考えてしまい情けないです、、

• 7月14日
みんてぃ

私は加入してる健保の制度がかわったタイミングと入籍のタイミングが悪くて、今まで貰えていた結婚祝いが貰えませんでした😅💦同じ保険料払ってたのにとかなり残念でしたがこればかりは仕方ないんですよね。出産祝い金的なのが出る会社なら他の福利厚生やコンプライアンスもきちんとしてるかと思いますので、長い目で見れば大きなプラスかと思いますよ🙌無理やりやめて揉めて精神病んでしまったら元も子もないですし😂

• あちゃん

あちゃん

そうですね、気にしないように諦めます😭

• 7月15日
ぷぅーこ

それはとても惜しいタイミングでしたね( >Д<;)

うちの旦那の会社も社員と家族に手厚い福利厚生なので出産祝い金は1人目→10万、2人目→30万、3人目以降は50万もらえます。
なので旦那の会社はみなさん3人以上の子沢山の方々ばかりです。
うちはまだ1人ですが…
金額の大きい手当はありがたいですし、あちゃんさんのモヤモヤしてしまう気持ちとてもわかりますよー(。・´д`・。)

でもお二人の赤ちゃんを授かれたことに感謝し、今回のことで旦那様を責めないであげてくださいね(^-^)

• あちゃん

あちゃん

そうですね、、現実を見て頑張ります😭

• 7月15日