※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃん、離乳食も順調。1日200-300mlのミルクを飲ませ、母乳も。次の缶を買うべきか悩んでいる。フォロミ必要かどうかわからず。

フォローアップミルクの使い方がいまいち分かりません。
もうすぐ9カ月、離乳食も順調で何でも残さず食べてくれます。3回食にしようと思ってます。
混合で育てておりミルクは1日200-300くらいを飲ませてます。
食後は母乳、寝る前などしっかり飲ませたい時にミルクをあげてます。
次の缶を買うべきか、買うならフォロミなのか悩んでます。
というか使い方がイマイチわかりません。
離乳食と母乳だけでいけるのなら必要ないですかね?

コメント

みぃ

フォロミは1歳からでいいですよー
と言ってもうちは11ヶ月で卒ミしたので飲ませてないですが💭

まなみん

必要ないと思いますー!
うちのこも離乳食順調に進んで9ヶ月後半で断乳しミルクなしですが問題ないです。

yu

私もフォロミ買って飲ませてましたが、満腹感?にならないのかぐずってばかりで普通のミルクに戻しました😢2缶パック買って損してます笑

しかも、3回食になった時に食べる量が増えたのでミルクは寝しなと朝起きた時に飲むか飲まないかで1日1.2回です!!なので普通のミルクお勧めします!

ぴっぴ

フォロミの方がミルクより安いのでフォロミにかえる予定です!
3回食になり食べる量もかなり増えたので、今は甘ミですが食後ミルクあげてるだけです!寝る前はもうあげてません!
保健師さんにも9ヶ月過ぎたらミルクをフォローアップに変えてもいいのか聞いたら変えても問題ないと言われました✨
1歳~のメーカーもあるので、9ヶ月~のもの(たっちやぐんぐん等)にかえる予定です😊
と言っても1歳までには卒乳できそうな感じですが😅
ミルクあげるならそれをフォロミにかえてもいいと思いますよ✨
あげなくて済みそうなら母乳のみもしくは早めに卒乳でもいいですが✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみにかえるなら味とかもあるので少量のスティックタイプのものを購入して飲めるか試してみてからの方がいいと思います!
    うちはたっちとぐんぐんを試しに飲ませてみましたが両方問題なく飲みました😊

• 7月14日
4匹のこっこちゃん

離乳食の進みが順調なら、なくてもいい気がしますよー。
わたしは完母で、1歳で断乳予定ですが、フォロミは使う予定ありません☺️

小児科の先生がいうてましたけどフォローアップミルクは基本飲ませなくてもいいらしいですよ。離乳食が好調なら離乳食から栄養とるべきらしいです。栄養とりすぎもダメみたいです。離乳食あんまり食べなくなった時に使ったらいいと思います。

ママリ

産院の離乳食教室でフォロミはいらない、メーカーが売りたいだけみたいな話でした💡💡

娘はよく食べるので鉄分不足に気をつけて離乳食をあげれば良いかな?と思い、もう卒乳していますがフォロミもあげたことがありません。

栄養士さんは栄養剤と同じで栄養が心配ならあげれば良いくらいなものとおっしゃっていました💡💡

ゆり

母乳の出を良くする。

さな

皆さんありがとうございます。
意外と使ってない方多いんですね!
わたしには必要ない気がしてきました!

ゆり

すみません。使い方を間違えてて
コメントに検索したいことを書いてしまいました。