※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

生後2ヶ月と2歳の女の子がいるんですが生後2ヶ月の子が日中ずっとぐずっ…

生後2ヶ月と2歳の女の子がいるんですが生後2ヶ月の子が日中ずっとぐずっていて炊事家事が出来なくて夜二人寝静まったら片付けなどして寝るのが深夜になります(;_;)(;_;)

アパートに住んでいるので泣かせておくと近所迷惑になりそうで怖いので泣いたらだっこ、その上2歳の子はまだ手がかかります(;_;)

同じような境遇の方どうやって炊事、家事してますか?(>_<)
とりあえずキツいです…(;_;)(;_;)

ちなみに旦那は早朝~帰宅は夜なので手伝いが出来ません(>_<)

コメント

まんまる

うちも起きてる時はほとんど泣いているので(昼寝もほとんどしない)掃除、洗濯、ご飯作り、長男の用事などの時はおしゃぶりに頼ってます(・ε・` )
抱っこ紐で落ち着く時はいいんですが、夕方から寝るまでは抱っこ紐でもギャン泣きで全身に汗かいてかわいそうなのでおしゃぶりないと大変です( ;∀;)

胡桃

首座るまではスリングに入れて日中に食事の準備してました。
首座ったらおんぶで家事育児してます。
それが難しかったら夜にご飯作ったりするかなぁー。

せんつま

下の子が首座るまでは何かと手がかかりますよね😭
炊事は、夕飯の支度だけちゃんとしてました!
そして、その時に次の日の夫のお弁当も作って、冷蔵庫に入れてました!
掃除は、ほとんどしてません笑っ
気になった時、とか、できる時、にする程度🤣

子供第一です❤️

上の子と下の子がお昼寝する時間はバラバラですか??